言霊は自らに帰る

私達の人生は様々な言葉で彩られています。

私達が何かをしようとするときも考えようとするときも、考えを伝えようとするときも、いかなる時であっても、言葉は重要な役割を果たしてくれています。

言葉は言霊と太古の昔より大事にされてきましたが、科学文明の発達する現在に至っても、言葉の重要性は少しも薄れてはいないと思います。

どのような言霊を使うのかは、どのような人生を送ることになるのかを決めている。

そう言い切ったとしても過言ではないのかと思います。

言霊とは不思議なもので、そこには想いがあり、人の情念が乗り、その言葉は霊界を形作ります。

そして、形作った霊界は必ず、その言霊を発した人の元へと顕現化によって帰ってきます。

良い言霊を積極的に発する人には、良いことが引き寄せられる霊界が作られて、良いことが顕現化してきます。

良からぬ言霊を発すれば、いつかはその言霊が自身に帰ってくるものです。

言霊を発するということは、とても小さなことで、些細なことで、あまり注意して言葉を発するということをしている人は少ないように思います。

感情のままに思ったことを口にすれば、それは、その感情に見合ったものを自分自身に引き寄せることになります。

常に感情がハッピーで楽しい状態であれば、言葉も自然に良いものを発するようになるのかも知れませんが、そうでないときには、注意が必要です。

悪しき感情のときにそのまま言霊を発すれば、立ち所のうちに悪しき言霊で自分を穢してしまうことにもなりやすかったりします。

感情が揺さぶられて、良からぬ方向に進んでいるときにこそ、言霊を発する前にチェックしてみることも大事なのかと思います。


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
言霊の重要性は、最近よく体感しています。
常に良い言霊を、発したいものです。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR