魂の旅路(縁起編)

魂の旅路は決して孤独なものではありません。

私達の一人ひとりの魂には、繋がり合う他人の存在があります。

その繋がりは、霊線の太さ、濃さによって、現世での関わりあいの度合いが異なってきます。

「袖すり合うも多生の縁」といいますが、まさに過去世などで影響を与えあった存在と今生でもまた、何らかの形で関わり合うこともあるわけです。

私達はこれを不思議なご縁と感じて、知らず知らずのうちに受け入れて生きているところがあります。

どうして、今の家庭に生まれたのか、どうして今、この日本に生まれたのか、どうして、今いる友達との出会いがあったのか。

ふとしたきっかけで繋がり合う存在。

これが魂の旅路で出会う、ご縁のある他人(自分以外という意味での他人)です。

もちろん、過去世にて縁起がなくても、今生で結ばれるご縁もあります。

ご縁とはすなわち私達の持つ天命や志、霊波長に引かれて出会う他人あるいは現象のことです。

私達の心の持ちよう、行動のありようによってご縁は広がっていくものなのです。

ですから、過去世であまりご縁がなかった方だったとしても、今生で霊波長が合うような状況になったり、志が変わったりすれば、新たなご縁は生まれてくるわけですね。

よく過去世で縁がないと今生は全く無関係な存在として関わりがなくなってしまうかのような誤解がありますが、そうではないのです。

私達は生きていく中で次々とご縁を結び直し、過去世のみならず、今生においても、また新たなご縁が結ばれることも多いにあるということです。

ただ、再生転生の折に何度も遭遇するご縁の深い方については、運命の中での引き合いがことさら強く起こりうるということなのですね。

もちろん、その関係性を薄めたり、断ち切ることも今生の生き方次第では起こってくるわけです。

無条件に縁起は続いていくわけではないということは理解しておくと良いかと思います。

私達は今生において、過去世でのご縁を気にするだけでなく、新しい良いご縁を作っていく、あるいは悪しき慣習という縁起をもって生まれてきたならばそれを積極的に断ち切っていくことも大事なテーマだということです。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR