FC2ブログ

お祓いについて

こんにちは!


天心です。


以前、霊障についてお話をさせて頂きましたが、その続きにあたるお話を少ししたいと思います。

霊視・霊感鑑定などでも明らかになることがあるように、問題の陰に霊障が潜んでいる可能性があります。

前回の記事でもお話しましたが、基本的な霊障に対する姿勢は、「意識を向けない」ことです。

しかし、どうしても、霊障から抜け出せない、気になってしまうという方がいらっしゃるのも事実です。

そういう場合にどうすればよいのかとお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

今回、ご紹介したいのは、「お祓い」です。

お祓いは、日本人であれば意外となじみの深い言葉ではないかと思います。

神社で厄除け祈願や交通安全のために白幣を使って神職の方に車のお祓いをしてもらったりしたことがある方も多くいらっしゃるのではないかなと思います。

簡単な邪気にあてられた場合や、ごくごく軽い霊障の場合は、お祓いを受けるだけで十分、気分を一新して、清々しい心地になることも可能です。

ウジウジと霊障が気になってしょうがないという気持ちを抱えたまま、過ごすくらいならば、いっそ、お祓いをしてもらってスッキリした方が、日々の生活にとってはプラスになるはずです。

お祓いは信頼のおける神社で昇殿参拝や厄除け祈願を申込むことで、受けることをお勧めします。

何か雰囲気の暗い神社や仏閣、神主が常駐していないお社や、やたらと汚れていて気分が悪くなるような神社は避けたほうがよいでしょう。

都心部はどうしても鎮守の杜や玉砂利、清涼な気を保つのが難しいところが多く、ご神霊が天に帰ってしまわれている神域も多く見られます。

そういうところで、お祓いを受けるとむしろ逆効果になってしまうことがあるので注意が必要です。

さて、お祓いのことを正式には修祓(しゅばつ)と言いますが、時々、ご相談者の方が修祓(しゅばつ)を私にお願いできないかと相談されることがあります。

基本的に霊視・霊感鑑定は全て無償で行っておりますが、修祓(しゅばつ)や霊障解決に関しては、あまりにもリスクを追い、体力、時間もかかるためにお受けはしていません。

ただし、どうしてもという方には遠隔修祓(えんかくしゅばつ)によるお祓いを有料で実施しています。

どうしても、修祓(しゅばつ)に関しては無償で対応してしまうと、次から次へと依頼が殺到してしまうことが予想される関係上、致し方なく有料という措置を取らせて頂いている次第です。

ほとんど、お勧めすることもなく、どうしてもという方に対してのみ対応させて頂いておりました。

しかし、やはり霊障を気にして、悩まれている方を放っておくことも忍びないことも本音ではあります。

なんとか、少しでも、楽にしてあげられる方法はないものか。

思案して、守護霊や神様にもお祈りしていたところ、以下の方法ですれば、少しだけ霊障を祓うことができるというメソッドをおろして頂くことができました。

あくまでプチ修祓(しゅばつ)に過ぎず、完全ではありませんが、無償で私の負担も少なく行うことができる方法になっています。

それをご紹介したいと思います。

それは、音声に祓言葉を吹き込み、霊力を封じ込めて皆さまにお届けするという方法になります。

どういうことかといいますと、このブログ上からアクセス・ダウンロード可能な音源を設置しておきます。

それをダウンロードして頂き、お聴き頂くことで、少し邪気を祓うことができるというものです。

ただ漫然と聴くだけではダメなので、以下の注意点を守ってください。

【1】まず守護霊様にお祓いをして頂く感謝をしてください
【2】聴いている時は素直な心で耳を傾けてください
【3】気分が悪くなった場合は聴くのを一旦停止してください
【4】小川のせせらぎをイメージして、全身が清められていくとイメージしながら聴いてください
【5】時々、顔がほてったり、胸がジーンとしたり、お腹や背中がポカポカあったかくなったりしますが、ご神気ですので、怖がらなくて大丈夫です。


では、これを踏まえた上でお聴き頂ければと思います。

☆最初に聴いてください!

[VOON] プチ修祓の解説(最初に聴くこと)

☆プチ遠隔修祓

[VOON] プチ遠隔修祓(本番)



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます。

天心様

掲示板にてお世話になった者です。
先日は丁寧なご返信ありがとうございました。

ブログ開設おめでとうございます。
早速拝見させていただきました。
目には見えない守護霊様のお話や霊視に関してのお考え等とても興味深かったです。
これからも更新等を楽しみにしております。
ご多忙とは思いますがどうかご自愛下さいませ・・・・・・

では、突然失礼いたしました。

Re: ブログ開設おめでとうございます。

コメントありがとうございます。
これからも少しずつ記事をアップしていきますので、今後も宜しくお願い致します。

No title

天心様
以前に掲示板で見て頂いた者です。
ブログ読ませていただいております。

最近首から肩にかけての部分が痛く、重く感じていました。
「プチ修祓」を行わせていただいたところ、途中から背中が軽く暖かくなりました。
一気に変化を感じ…こうしてお礼のコメントを書かせていただいております。

ブログ頑張ってください。
まだ全ては読めていませんが。ゆっくりながらも購読させていただきます(^_^)


プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR