【GW特別企画】開運講座シリーズ(はじまり)

こんにちは!

天心です。

いよいよ、GWの初日に入りましたね。

大型連休の初日ということで、皆様、どこかへお出かけされているかもしれませんね。

でも、現代の便利なところは、どこにいても、インターネットが繋がれば、情報を得ることができてしまうところです。

出先でもブログをチェックしてくださっている方もいらっしゃるのではないかと思っています。

少しでも学びの一助となればと思い【GW特別企画】開運講座シリーズをお送りしてゆきたいと思います。

さて、今回のシリーズは魂の成長ということをテーマにお届けいたします。

その始まりとして、まずは、私達の魂が何を望んでいるのかを知るということについてお話してみたいと思います。

魂とは、言ってしまえば、私達の主体であり、意志でもあるわけですが、単なる意志ではなく、本当の本音の部分にある根源的な意志を指しているということは、過去のブログ記事などでもお話してきました。

ただ、根源的な意志と言ってみても、イマイチ、ピンと来ない方もいらっしゃるのかと思います。

とかく、現代社会は、魂というものがすっかりと抜け落ちてしまっている人が多くなっています。

どういうことかといえば、何をするにも周囲のあり方を伺い、誰かに指示されなければ何も動けない、あるいは、何か権威的なものにオーソライズされていないと安心できないといった傾向があります。

自分が何を成し遂げて行きたいのかということよりも、どうすれば正解なのか?と考えてしまう人が多いと言えます。

そもそも人が生きるということに正解も不正解もあるはずはないのですが、誰かにそれは「正解だよ」と言って欲しくて、彷徨い歩く人を時々、見かけたりすることがあります。

当人は真剣に正解を求めているつもりなのだと思うのですが、知らぬうちに自分の主体的意志、すなわち魂が希薄になり、何のために生きているのかわからないという状況に陥ってしまう人が多いように思うのです。

もちろん、様々なことからヒントを得て、自分なりに考えて行動する材料とするのは悪いことではありません。

でも、その様々なことの中に正解そのものがあると思ってしまうといつの間にか魂が希薄になってしまうので注意が必要です。

ですから、まず、魂の成長を考えるにあたり一番の大前提をお話するとそれは、自らの魂を取り戻すということが必要になってくるということです。

全てのものを積極的に咀嚼して、自らの魂の栄養としていくというスタンスが魂の成長の一番はじめに行うべきことだといえるでしょう。


◎クリックご協力ください!




テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR