【GW特別企画】開運講座シリーズ(魂の目覚め-準備編-)

こんにちは!

天心です。

【GW特別企画】開運講座シリーズ第三章をお送りしたいと思います。

第三章のテーマは、魂の目覚め-準備編-になります。

前回は、共通する魂の傾向についてお話させて頂きました。

共通の魂の傾向を知ることで自分の意志が魂からの発露なのか、自我意識に歪められた意志なのかを判別することができるようになったかと思います。

これがわかりますと次は、いよいよ、魂を目覚めさせて、主体的意志にそった生き方をして魂を成長させていこうという気持ちになっているかと思います。

しかし、気勢を削ぐようで申し訳ないのですが、もう少しだけ、お話を聞いていただきたいと思います。

確かに魂の意志に従って生きていくことで、魂は成長を遂げていくことになりますが、そうは問屋が下ろさない(笑)と言わんとばかり、手ぐすね引いて、それを妨害してくる存在がいます。

それは、前回もお話した自我意識です。

自我意識は、とかく魂の意志とは反対の働きをしてしまうことが多い傾向にあります。

例えば、世の中の真実を少しでも学び勉強しようと思い立っても、自我意識は「めんどくさい」「自分には関係がない」という想いを作り出して、妨害してきます。

なぜならば、真実などを知って、今の自分が大きく変化されては自我意識としては困るのです。

大きく自分が変化するということは、今の自分を維持できないということです。

なので、自我意識は抵抗を試みるわけですね。

他にも善なる行為を行ったりすることもなんだか躊躇(ちゅうちょ)してしまいがちになるのも自我意識の働きです。

「そんな大それたことをするのは自分らしくない」と今の自分を変えていくことを妨害してくるのです。

美しさを求めることも、進歩向上しようとすることも皆同じです。

ですから、魂の成長のために魂の声に従おうとするときには、必ず、自我意識の妨害が入るということを覚えておかなければなりません。

そうしないと、魂の成長はいつの間にか自我意識の働きに絡め取られて、あらぬ方向にミスリードされてしまう結果になってしまいかねないということです。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR