【GW特別企画】開運講座シリーズ(コーヒーブレイク)

こんにちは!


天心です。

GWも五月に入りまして、丁度、なか日になりましたね。

皆様におかれましても、充実した連休を楽しんでらっしゃいますでしょうか。

前回まで魂の成長という大テーマをもとにステップバイステップで、どのように魂を成長させていくのかについてお話してまいりました。

のっけのお話からハードコアな内容から入ってしまったような気もいたしますので、丁度、【GW特別企画】開運講座シリーズも中間の時期に入りましたことから、少し、コーヒーブレイクと称して、少し補足的な記事にしてみたいと思います。

さて、いきなり魂の成長とか言われても、「ナニソレ食べられるの?美味しいの?」ということになりそうなので、ここで一つ、なぜ魂の成長が必要なのかというお話をしてみたいと思います。

ただ・・・

「そんことどうでもいい、魂の成長なんて興味ないし!どうしたら自分のこの苦しい状況を変えられるのかを話せ!」

という意見も飛び出してくることかと思います。

確かに私たちは、できれば人生を楽しく豊かに暮らしたいと思って生きています。

憧れの彼女とお付き合いをしたいとか、もっと給料を上げて欲しいとか、あるいは病気がちだからそれを治したいとか、仕事で出生したい、姑さんがうるさくて困っているとか、意地悪な先輩に毎日いびられて苦しいとか、受験に絶対合格したいがどうしたらいいとか・・・

上げてゆけばキリがないほど、いろんな欲求や想いはあるのかと思います。

この気持ちはよくわかります。

誰だって、現状をよくしたい、不満を解消したい、理不尽な状況と思しきときには尚更、想いは募るばかりとなりますよね。

しかし、これら欲求を仮に解消できたとしても、私達の人生に安穏の日々が訪れるわけではないのです。

一時的に状況が改善されたり、欲求が叶った時には、幸せに感じることも多いかと思いますが、しばらくするとまた、別の問題が発生してきたりして、再び、苦境を味わうことになるのですよね。

これはなぜかというと、私達は、いや私達の魂は前よりも今、今よりも先へと進歩向上するために、この世に生を受けています。

別に何か共通のゴールがあってそこにたどり着くために生きているわけではないのです。

どんなゴールなのか、あるいは、どのような形になるのかは、人それぞれによって違うものではあっても、今よりも少しでも前に進むことだけが魂から見た生きる目的であるといえるのです。

なので、残念ながら、目先の苦境を打破したら、それで双六のように「上がり」とはならないのが人生であり、魂の旅路なのですね。

また、苦境というものも、実は、魂のレベルや視点によって、変わってきます。

例えば、今現在苦しくてしょうがない、苦境と思える状況も魂が成長しレベルが上がってくると全然、苦境に感じない、苦境が苦境にならないという状況に変わってくるのです。

苦境を何かテクニカルなことで一時的に避けれたとしても、自分自身の魂の成長がなければ、再び、同じレベルの苦境に遭遇したときに相変わらず苦しむことになるのですね。

魂の成長を遂げていれば、例えその時は苦しみに感じていても、いつの間にか全く苦に感じなくなるわけです。

欲しいものも今は手に入らずとも、魂の成長に応じて、そのときは手が届かないことでも、いつの日か手に入るようになっている。

だからこそ、本当の開運をするためには、魂の成長を無視するわけにはいかないのですね。

緩めの記事にするつもりが、いつの間にか本来のテーマに戻ってしまいました。(汗)

どうか明日からも【GW特別企画】開運講座シリーズをよろしくお願いいたします。


天心 拝


◎クリックご協力ください!


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR