【GW特別企画】開運講座シリーズ(魂の目覚め-段階編2-)

こんにちは!

天心です。

【GW特別企画】開運講座シリーズ第五章をお送りしたいと思います。

第五章のテーマは、魂の目覚め-段階編2-になります。

前回は、自我意識の働きにより、魂の成長を妨げるようなことが起こるのを防いでいくためには、ある程度、自我意識をなだめ、あまり活性化させないために自分自身に余裕を身に付けるということをお話させて頂きました。

自分自身に余裕があると自我意識の抵抗も弱まってくるものです。

だから、いきなり魂の成長をさせようと張り切り過ぎずに、まずは自我意識をなだめていくことが大事なポイントであるわけです。

さて、では、自我意識をなだめるような余裕が出来てきたら次は何をすべきなのでしょうか。

少し前回のお話と矛盾するような内容に聞こえるかも知れませんが、今度は、自我意識を乗り越えていよいよ魂の意志に基づく行動を行っていきます。

自我意識は余裕ができていることで少し抵抗が弱まっています。

この時期に少しずつでも魂の意志を発露させていかないとそのまま自我意識の虜になってしまいかねません。

ただ、最初から張り切りすぎてしまうと、再び自我意識の抑制機能が働いてしまうので、最初は小さな一歩を踏み出す程度にすることがポイントです。

大きな一歩は踏み出しにくくても、小さな一歩は踏み出しやすいものです。

自分がこれならできると思えるものをまずは、一手、着手してみるのが良いでしょう。

もちろん、魂の傾向で述べたような事柄を意識して行ってみるのが良いでしょう。

最初はこんなこと大した影響がないのではないか?と思えるようなことでも良いのです。

大事なことはその小さな一歩を積み重ねていき、今までの自我意識に囚われた自分の行動パターンを超えてゆくことが肝要なのです。

ここで結果を焦って大きな一歩を踏み出してしまうと自我意識が活性化して再び、魂の意志による発露を引き戻そうとする働きが出てきてしまうので注意が必要です。

まずは、できることの小さな一歩を踏み出しましょう。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR