【GW特別企画】開運講座シリーズ(魂の目覚め-覚醒編-)

こんにちは!

天心です。

【GW特別企画】開運講座シリーズ第六章をお送りしたいと思います。

第六章のテーマは、魂の目覚め-覚醒編-になります。

前回は、自我意識の働きを牽制しつつ、魂の意志に準じる小さな一歩を踏み出していくことをお話させていただきました。

小さな一歩の継続が今まで自我意識にとらわれて行動していた自分を魂の意志に準じて行動できる自分へと生まれ変わらせてくれます。

しかし、まだ、これだけでは、不足していると言わざるを得ません。

なぜならば長年、自我意識にとらわれて生きてきた経緯がありますから、私達の魂はどうしても自我意識に囚われがちになります。

長年、作り上げてきた自分自身の霊界は、そう簡単には変えてゆくことができないのも事実なのです。

この過去の霊界をある意味で打ち壊し、そこから魂を脱却させることができて初めて、魂の意志に準じて生きていると言えるのではないでしょうか。

では、どうしたら過去の霊界を打ち壊し、魂の脱皮を図ることができるのでしょうか。

それは、徹底して魂の意志に準じていくという経験を踏むことだといえます。

前回までは、小さな一歩を踏み出すという程度にとどめましたが、今度は、逆にとことんまで魂の意志に準じた行動に徹底してみるということです。

もちろん、最初は自我意識の抵抗に合うでしょうし、苦しく感じることもあるかもしれません。

しかし、今までの段階を踏んでいると、自我意識の抵抗を乗り越えるための基礎体力が付いています。

今まではすぐに自我意識に負けてしまっていた場合でも、それを乗り越えるだけの力がついているはずなのです。

だからこそ、この段階で一挙に魂を覚醒させるべく、行動を加速させる必要があるのです。

真理を学ぶこと、善なる行いをすること、美的なものの追求、自分を進歩向上させるあらゆることを行っていきます。

それも少しだけでなく、徹底的に行います。

人間の自我意識を調伏するためには、ある程度、徹底した極端とも言える経験がどうしても必要になります。

例えば日本人が英語を本気で身に付けるためには徹底して英語漬けになる必要があると言われています。

だからこそ、英語を勉強するためにわざわざ、留学したり、ホームステイをしたりして、英語だらけの環境に身を置くわけです。

これと同じように自分の中にある魂の意志を掘り起こしていくためには、一度、徹底的に魂の成長のために無茶苦茶に没頭して何かを行ってみるという体験をする必要があるということです。

この経験をすることで、私達の心の中に魂の息吹を感じることができるようになります。

この息吹を感じるようになると、例え、今後、自我意識の抵抗にあったとしてもそのまま飲み込まれるようなことがなくなってきます。

常に、意識をすれば、魂に意識カーソルを戻すことができるようになるため、自我意識の虜のまま生きていた自分に戻らなくなるのです。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR