【GW特別企画】開運講座シリーズ(魂の再出発)

こんにちは!

天心です。

【GW特別企画】開運講座シリーズ第七章をお送りしたいと思います。

第七章のテーマは、魂の再出発になります。

前回は、自我意識の抵抗から脱却して魂の意志に目覚めるまでのプロセスについてお話してみました。

魂の目覚めを経験することで、ようやく本来の生まれてきた目的である魂の意志に立ち戻ることができたということです。

言うなれば魂の再出発が始まるわけですね。

もちろん、魂の旅路は始まったばかりなので、今後も試行錯誤が必要です。

今回の【GW特別企画】開運講座シリーズでお話してきた魂の成長のお話は、ほんの基本に過ぎません。

それでも魂の成長という入口に立つためには、何かのヒントになることかと思います。

何事も基本があり、そこから相違工夫が生まれてくるものです。

いつでも魂の意志に立ち返り、自分は今、主体的に人生を歩んでいるのか。

今の自分は、魂の意志に準じていると言えるのだろうかと自問しながら行動する中で、魂は益々輝き、向上していくことになるわけですね。

最初はぎこちなく始まる魂の成長の旅ではありますが、それでも、段々と順応してくると自分の背後にある霊界も変わってきて、益々、魂の意志に準じた生き方がしたくなってくるものです。

逆に言えば、そこにたどり着くまでが大変だったりするわけです。

たどり着いてしまえば、何を行っても、何を考えていても、それは魂の成長に寄与しているといえるでしょう。

しかし、漫然と今の自分を肯定するだけで、そこに魂の目覚めもなく、生まれ変わることもなければ、それは、学びや修行を行っているというつもりになっているだけで、自我意識の虜で人生を終えるコースを歩んでいると言えるのかもしれません。

禅宗の言葉に「一切衆生ことごとく仏性あり」とありますが、平たく言うとどんな人にも、仏様になれる要素がありますよという意味です。

でも、これを曲解し、「私は仏様の要素を持っているのだから、我が身はすなわち仏様なのだ」と勘違いして、何も工夫も努力もせずに自我意識に引きずられるまま、魔境に落ちていく僧侶もいたりします。

私達は魂を持ち、素晴らしい神様に通じる要素を持っていますが、それを活かせるのか、潰すのかは、その人次第なのですね。

さて、明日で【GW特別企画】開運講座シリーズ最終回となります。

読者の皆様におかれましては、後、一日、お付き合いいただければ幸いです。


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR