【GW特別企画】開運講座シリーズ(あとがき)

こんにちは!

天心です。

本日は、5月5日子供の日ですね。

男の子の節句でもありますから、男の子がいる家庭は、鎧兜のお飾りや、熊に跨る金太郎の人形とか飾っているのかなと想像しています。

私も子供の頃は、実家で鎧はありませんが、兜だけ飾られていた記憶があります。

遠い記憶ではありますが(笑)

さて、【GW特別企画】開運講座シリーズでありますが、本日が最終回となります。

このシリーズ自体、二日くらいで一気呵成に作り上げた記事なので、多少、読みにくかったり、わかりづらかったりするところはあったかと思います。(ごめんなさい(><))

配信は毎日、正午にアップしてきましたが、一気に集中して記事を書き上げたので、かなりしんどかったです。(苦笑)

お見苦しい点があった場合は、お許しくださいませ。

また、魂の成長というテーマはたったの数記事程度で語り尽くせたり、説明できるような代物でもありません。

言葉を尽くしても、全然足りないのが、この魂の成長というテーマなのです。

そのような難しいテーマをある程度、完結にわかりやすくということで始めたシリーズではあったのですが、正直に言えば不完全燃焼な部分が多いというのが私なりの感想です。

つまり、どこまでも勉強し続けなければ到底、わかりえない、永遠のテーマが魂の成長ということなのかもしれません。

様々なことを言ったり書いたりしていますが、私自身もまだまだ、わからないことだらけですし、足りないところだらけなのです。

だから、日々、魂の意志を訪ねて、どうすることが自分の魂の成長につながるのか?

これを探求し続けていきます。

さて、最終回ということで、最後に魂の成長を助けてくれる、究極のポイントをお伝えしていきたいと思います。

それは、何よりも守護霊の手助けを得るということかと思います。

守護霊は、その人の具体的な願いを叶えたり、欲望を満たすことをするために存在しているわけではありません。

守護霊は、あなたの魂の成長のためのアシストを行う存在だということなのです。

なので、魂の成長に目覚めたときにはいつだって、守護霊は導きを与えてくれています。

逆に言えば魂の成長に目覚めてくるとき、守護霊が今まで何を導いてくれていたのかが見えてくるのかと思います。

最終回の最後の魂の成長に関するお話の締めくくりとして、守護霊とともに魂の旅路を歩みましょうということ述べておきたいと思います。


天心 拝


P.S

明日でGWは終わりになる方が多いと思いますが、ブログも明日はお休みする予定です。

といいましても、バックナンバー記事なども重要な内容がお話されています。

是非、この機会に再読してみることもおすすめしたいと思います。



◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

天心様、ゴールデンウイークのブログは仕事途中の通勤電車で読みました。私の仕事にはゴールデンウイークと言う休みがありませんが仕方ないですね。4日に1日だけ休みました。
さて、魂に目覚めると言う難しいテーマは私も考える機会を頂き有り難く思います。
まだまだ自我意識に左右されてますが意識しながら生活したいと思います。今日、明日と夜勤なので頑張ってきますね。失礼します。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR