【時事ネタ】沈んだ超古代大陸?ブラジル沖で大量花こう岩

今回の時事ネタはこちら!


★沈んだ超古代大陸?ブラジル沖で大量花こう岩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000320-yom-sci



-----

海洋研究開発機構は7日、ブラジルのリオデジャネイロ沖の大西洋海底で、大陸の一部とみられる花こう岩を大量に見つけたと発表した。(読売新聞)
[記事全文]

-----

なんだかこういう記事はワクワクしますね!(笑)

全文を読んでみると、大昔に存在していた大陸が沈んだ時のものではないかと思われる「花こう岩」が見つかったということでした。

沈んだ大陸といえば、ムー大陸アトランティス大陸などが、かなり有名なお話ですよね。

実際には、その確たる物証が出ていないために、伝説、神話の域を出ないお話しとして、世の中に認知されていますが、今回の発見は、伝説から歴史への一つのキッカケになるかも知れませんね。

ただ、実際に見つかった「花こう岩」は、人類が登場するよりずっと前の5000万年前より古くに存在していたとみられ、伝説のアトランティス大陸とは異なるという見解だそうです。

とはいえ、歴史とは必ずしも現在の定説が正しいとは限らないというのがスピリチュアル的な視点で見た場合の歴史の真実です。

ムー大陸やアトランティス大陸の伝説も必ずしも伝えられている内容が正しいとは限らないと考えられます。

少なくとも今回の発見は、過去に存在したけれど、沈んでしまった大陸は結構、あったのではないかという一つの考えを示唆していると思います。

私達は、ともすると定説や常識に絡め取られて思考停止してしまうことが多々あります。

定説や常識は、自分は既に真実を理解しているという幻想を抱かせて、迷わせることもあるものです。

この定説や常識の型を破っていくことも、私達の魂の向上のためには必要なことなのではないでしょうか。

まだまだ、私達の生きる世界は、はっきりとしない秘密が沢山ありますが、その一つひとつを紐解いてゆくことも私達のやるべきテーマの一つなのかなと思います。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR