何とかするのは

ぐちゃぐちゃの世の中に辟易してみたって


それを何とかするのは、あなたです


右や左をキョロキョロと


見回したって誰もいない


この世に理想をもたらせるのは


あなたしかいないのです。


困っている人が目の前にいたら


その人を今、救える可能性があるのはあなただけなのです


困ったことが起きたとしても


それを解決できるのはあなたしかいないのです


あなたがもし病気にかかったのならば


その病気と戦えるのはあなただけです


目の前にゴミが落ちていたら


それを拾ってゴミ箱へ捨てることができるのはあなただけです


嫌なことがあっても、楽しいことがあっても


受け止めて味わえるのはあなただけです


あなたの前に起こることは


全てはあなただけのものなのです


それをどうにかできるのは


どこの誰でもない


あなただけなのです


何とかするのは自分だと


腹を決めたら


何故だかいろんな人や状況が味方についてくる


自分の人生の主人公が


自分だと気づいた時


キョロキョロ周りを見渡さなくても


知らないうちに味方は増えているものです


そろそろ覚悟を決めて


主人公としての自覚を持とう



◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR