ウサギと亀と人間 その4

ウサギと亀と人間の駆けっこ勝負。

勝敗は決して、亀の手に錦の旗が掲げられる結果となりました。

しかし、一つだけ、腑に落ちない疑問が残ることになりました。

勝負に参加した人間の動向です。

スタート地点から一歩も動かず、勝負を見送ることになってしまった人間。

一体何があったのでしょうか。

少しと時を戻しましょう。

ウサギと亀と人間の勝負が今始まろうとしているその時にタイムスリップです。

・・・・

時は戻って、勝負開始の直前です。

「それじゃ。この麓から向こうの山頂まで。一斉に駆け出すってことでいいよな?」

ウサギが勝負を仕切っているのを傍目に人間は、深く考え込んでいます。

人間(さて、どうしたものか。)

人間は、ウサギと亀との勝負に深く考察を加えます。

(亀には楽勝できそうだ。でも、ウサギはどうだろう。すばしっこい奴だからな。油断はできないが、だが人間の私が負けるとも思えない。何しろ私には動物どもにはない知恵がある)

人間は、少々、自惚れ心に酔知れて、ニヤ付きます。

「じゃあ。はじめよう。よーい・・・」

どこか遠くで勝負スタートの掛け声が聞こえたような気がします。

一斉にスタートを切るウサギと亀に気づき、人間は少し、彼らを一瞥します。

(うむ。先を越されたか。まあいい。どうせ亀の歩みは遅い。問題ない。ウサギはどうだ?どうせ途中で疲れて休むに違いない。まだまだ、追い越せる。)

人間は、あくまで余裕です。

先々を見通し、いつでも逆転できる知恵を働かせています。


・・・つづく


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR