FC2ブログ

過去世を知る意義

最近、霊視・霊感鑑定のルール改訂に伴い、鑑定メニューの中に過去世 *1 の鑑定も含まれるようになりました。

以前も、お話したとおり、私の基本的なスタンスは、過去世よりも現世であり、今生を輝かせて、天命を全うすることの方が、より重要であると考えています。

単なる興味本位での過去世を知る意義は、あまりないといえるからです。

それどころか、過去世が素敵なものであれば、何か自分が凄い人になったような気になってしまったりして、今生の自分と向き合わなくなる可能性もあります。

逆に悪行の限りを尽くしたような過去世が出てしまった場合に、ショックを受けてしまうかも知れません。

過去世を知って一喜一憂するのは、愚かなことです。

なぜなら過去世がどうであれ、今生の人生を充実させて、日々、夢と希望を持って歩まなければ何のための人生なのかということになってしまいます。

だから、本来は知る必要はないのかなとも思っていました。

しかし、思いのほか、多くの方は、過去世というものに大変な興味を頂いています。

自分の霊的なルーツを知りたい、探りたい、これは誰でも心の底で持っていることなのかも知れません。

単に意味がないと一蹴してしまうのも、つれない態度ではないかなと思い始めたわけです。

そこで、興味本位だけに止まらない意義深い内容にするために、過去世をお知らせする時には、「天命」を中心に据えて、補足的な意味合いで関係の深い、過去世の調査を行うことにしたのです。

天命・過去世調査をお申し込みになる場合は、必ず天命ありきで考えて欲しいと思います。

過去世を知って、一喜一憂するのは、意味がないので、まずは天命を知り、その意義を咀嚼して、その上で自分の過去世の意味を考える。

こういうスタンスが正しい過去世への向き合い方であるといえます。

お申し込みになられる方は、ここを理解した上でお願いしたいと思います。

また、守護霊や神仏が許可してくれて初めて、天命も過去世もわかります。

必ず、守護霊や神仏に感謝の祈りも忘れずにして欲しいと思います。

人としての真心や感謝なくして、人生を良い方向に改善することは、できないのだということも理解して頂ければと思います。



*1 過去世とは何かということについては、以前の記事「過去生と現生の関係」を参照してください。



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR