新説・霊界ストーリー 【霊界探索-陽天宮6】

☆初めて読む方はコチラからお読みくださいね!
☆前回の新説・霊界ストーリーはコチラをクリックしてくださいね!


初めてこの記事を読まれる方は、一番上のリンクをクリックすれば、一番最初の記事を読むことができます。

前回記事は二番目のリンクをクリックでページが切り替わります。


<前回までのおさらい>


天乃鳥神龍(あめのとりしんりゅう)により導かれた場所は本棚のような壁がぐるりと周りを囲む天井がどこまでも高く伸びている不思議な空間でありました。

霊的世界の枠組みを管理するコミュニティであるということでしたが、イマイチ、ピンと来ません。

果たしてこのコミュニティにはいかなる秘密が隠されているのでしょうか。


<続き>

どこまで続くのだろうか?この天井・・・

なんとなく天井を見つめているととても蛍光灯で照らされているような白っぽい光へと続いています。

この壁の本は何を意味しているのだろうという疑問が相変わらず消えません。

興味深いというか気になるというか。

元々、本屋や図書館が好きなタイプなので、余計に気になってしまいます。

そんな私の思いをよそに天乃鳥神龍のグランドデザインに関するお話が始まりました。

天乃鳥神龍:「このコミュニティではあらゆる地表で起こる雛形となる枠組みが収められています」

天心:「枠組みがあるのはわかるのですが、私達の自由意志はどうなっているのでしょうか?グランドデザインがあるということは、私達はグランドデザインを超えては人生を変えることができないということなのでしょうか?」

天乃鳥神龍:「先程も言いましたが、グランドデザインとは枠組みであり、エネルギーの流れのあり方を決めているということです。ですから、グランドデザインの影響は誰でも受けて人生が形作られているといえます。しかしながら、そのグランドデザインを決めているのは地表にある全ての生命なのです」

天心:「どういうことでしょうか?」

天乃鳥神龍:「どのようなグランドデザインになるかを大きく決めているのは、神界の意志、そして地表にいる生命の持つ波動です。そしてその波動の元となる要素を一人ひとりの人間が背負っているといえるでしょう」

天心:「地表に生きる生命の一人としてグランドデザインを作る役をしているということですね」

天乃鳥神龍:「そうなりますね」

天心:「でも、たった一人の波動でグランドデザインにどの程度、影響を与えているのか疑問なのですが。そう考えるとやはり、グランドデザインに私達個人が立ち向かってもどうにもならないように思えてしまいます」

天乃鳥神龍:「あなたは人間一人の波動を過小評価されていますね。あなたが考えている以上に人間は思いがけない可能性を秘めているのですよ」

天心:「そうなのですか?でも、言われてみれば、霊力の強い人や霊界を動かせるほどの大きな霊格、霊覚を持つ人もいますから、単純には人間の波動の影響力は図ることができませんね。ただ、それでも、やはり地表のグランドデザインを変えるほどの力が個人にあるとはどうしても考えにくいのですが。。」

天乃鳥神龍:「そうですね。もう少し理解を深めてもらうためには、グランドデザインがいかなる形を持っているのかをお話しなければならないでしょう。」

グランドデザインの話を素直に解釈すると私達の生きている現世はある程度の枠組みがあることは天乃鳥神龍のお話でなんとなく察しが着きました。

しかし、人間はその枠組みを超えて自由意志すなわち魂を発露していくことは不可能なことのように思えてしまいます。

これでは、魂の向上という大テーマと何か矛盾するように見えてしまいました。

天乃鳥神龍はグランドデザインを超えていくことは可能だと言います。

これはどういうことなのか。

次回、さらに詳しい天乃鳥神龍のお話が続きます。


☆新説・霊界ストーリー【霊界探索-陽天宮7】へ続く


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、天心様。いつもお世話になっています。

大変興味深い内容ですね。天心様が前から話していた未来、過去の話しとダブって読んでいました。エドガーケーシーさんが昔に催眠状態で見に行っていたアカシックレコードと同じなのかな?とか色々考えて読みました。続きが気になってます(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR