新説・霊界ストーリー 【霊界探索-陽天宮7】

☆初めて読む方はコチラからお読みくださいね!
☆前回の新説・霊界ストーリーはコチラをクリックしてくださいね!


初めてこの記事を読まれる方は、一番上のリンクをクリックすれば、一番最初の記事を読むことができます。

前回記事は二番目のリンクをクリックでページが切り替わります。


<前回までのおさらい>


天乃鳥神龍(あめのとりしんりゅう)よりグランドデザインの基本的なお話を聞きましたが、それでも、まだイマイチ消化しきれていません。

私達人間の意志、魂の意志はどこまでも向上していくことを目指していますが、グランドデザインという枠組みはなぜ、私達の魂の表現を掣肘するような働きをするのでしょうか。

また、グランドデザインを変えることは可能なことなのか。

謎は深まるばかりです。


<続き>

天乃鳥神龍:「グランドデザインは幾層にも分かれています。個々の層、地域の層、霊界の層、神界の層・・・表現できうる以上に無数の層に分かれています。」

天心:「そんなに沢山種類があるのですか。そんなに沢山のグランドデザインとして枠組みが決まっていたら、私達の選択や行動などどれほどの影響があるというのでしょうか?」

天乃鳥神龍:「次元層が高いグランドデザインは確かに一人の力では代え難いといえるでしょう。しかし、初めから考え込む必要はありません」

天心:「とおっしゃいますと?」

天乃鳥神龍:「手に触れ、目に見えて、感じられるところからグランドデザインを変えてゆくのです」

天心:「つまり、それは、お話からすると個々の層から変えてゆけということですか?」

天乃鳥神龍:「その通りです。個々の層とは、地表の個体がそれぞれに持つグランドデザインです。この枠組みは超えてゆくことは一番容易なものだといえるでしょう」

天心:「個々の層というのは、例えば人間でいえば人生のアウトラインのようなもの。一人ひとりに定まっているグランドデザインということでよろしいでしょうか?」

天乃鳥神龍:「問題ありません。個々の層はもっとも変動しやすいグランドデザインであるといえるでしょう」

天心:「なるほど。では、具体的にどのようにグランドデザインを変えてゆけば良いのでしょうか」

天乃鳥神龍:「グランドデザインを変えるためには、次元上昇を果たすしかありません」

天心:「次元上昇?ということは、今の自分の次元をあげないといけませんね」

天乃鳥神龍:「上位層の次元においてしかグランドデザインを変えることはできません。次元上昇がなければグランドデザインの枠組みを変えることはできません」

天心:「わかりました。では、次元上昇を果たしたとして、自分の人生におけるグランドデザインを変えることができたとしましょう。でも、やはりその上には次元の違うグランドデザインがあるわけですよね?そうなるとやはり、大きな意味ではグランドデザインは変えてゆくことは難しいのではないでしょうか」

天乃鳥神龍:「確かに単純には上位層のグランドデザインを変えてゆくことはできません。もう少し説明が必要みたいですね。」

天乃鳥神龍が、ちょっと飲み込みの悪い私に辟易したりしているのではないかと心配しながら、私は、段々とグランドデザインの謎が明らかになるように話を進めていきます。

次回に続きます。


☆新説・霊界ストーリー【霊界探索-陽天宮8】へ続く


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR