FC2ブログ

新説・霊界ストーリー 【霊界探索-陽天宮8】

☆初めて読む方はコチラからお読みくださいね!
☆前回の新説・霊界ストーリーはコチラをクリックしてくださいね!


初めてこの記事を読まれる方は、一番上のリンクをクリックすれば、一番最初の記事を読むことができます。

前回記事は二番目のリンクをクリックでページが切り替わります。


<前回までのおさらい>


天乃鳥神龍(あめのとりしんりゅう)からのグランドデザインの説明は続きます。

グランドデザインには様々な層があり、個々の層、地域の層、霊界の層、神界の層・・・表現できうる以上に無数の層があるといことでした。

まずは、個々の層を次元上昇を果たした後に変えてゆくことができるとのことでしたが、でも上には上の層があります。

人間、個人が上位の層を変えてゆくことなどが果たしてできるのか。。

疑問を残しながらも、まだまだ、天乃鳥神龍とのお話は続きます。


<続き>


天乃鳥神龍:「グランドデザインは地表に生きるもの、一つひとつの波動によって成り立っているというお話はしましたね」

天心:「はい。確か神界の意志やあらゆる地表の存在の持つ波動で形作られているというようなお話だったような気がします」

天乃鳥神龍:「固有の(存在)と全体としての(存在)について、あなたはどのくらい理解されていますか?」

天心:「え~と、そうですね、私が理解しているのは、私達の魂は神界から派生していて、分化の働きによって、個々人の魂に分けられていて、霊界を通して個人的な存在として自我が作られているといった感じですかね。最終的には私達は一つのものから発生しているけれど、元は一つなのかなとも思います。」

天乃鳥神龍:「ある程度は正しい見識ですね。でも、まだ、全体と個の間にある法則は理解していないようですね。」

天心:「法則ですか?それはどんなものなのでしょうか?」

天乃鳥神龍:「全体としての(存在)は、個と個の(存在)つながりあいによって成り立っています。個と個の(存在)のつながりがあるからこそ、全体としての(存在)が決まるのです」

天心:「そうですね。たしかに言われてみればその通りですね。私達、個としての(存在)が組み合わさって全体を構成しているのは、道理ですね。」

天乃鳥神龍:「個と個が繋がっている以上、全ての個と個の間に起こりうることは、全ての個において無関係ということはありえません。わかりますか?」

天心:「はい。全体が個の集合で成り立っている以上は、全ての個の関係性は何らかの形で繋がっているということですよね。」

天乃鳥神龍:「その通りです。そして、個は常に他の個という(存在)に影響を与えています。そして、影響を与えられた個は、また、その影響を他の個に与えてゆきます。一度、放たれたエネルギーはずっと個と個のつながりを通して、全体への影響を及ぼし続けます」

天心:「私達が個人的に何か影響を与えるようなことをするとそのエネルギーは個と個の関係性を巡って、全体に影響を与えているということですね。」

天乃鳥神龍:「個のエネルギーは常に全体に影響を与えていくという法則を理解すればグランドデザインの変動のプロセスを理解できるはずです」

天心:「・・・あっ!つまりこういうことでしょうか。私達の個別のエネルギーのバランスによってグランドデザインが作られているならば、逆に個別のエネルギーをうまく伝えてゆくことができれば、全体のエネルギーバランスも変わるということですか?」

天乃鳥神龍:「ある程度正しいといえます。グランドデザインが変わる時には、ほぼ、個と個の間のエネルギー連動によって変わることが多いのです。」

天心:「ということは、やり方次第によっては、私達、個人のあり方次第で、上位のグランドデザインすらも変えることが可能になるかもしれないということですね!」


ちょっと興奮気味になり、まくし立てるように私が言うと、天乃鳥神龍は、にっこりと笑って、ようやく分かり始めたようですね!というような感じで、ぐるりと建物の天井知らずの上空へと楽しげに舞い上がっていきます。

私も、それについてゆくようにふわふわと霊体を浮かべて、建物内の上の方へ向かってゆきました。

(・・・飛んで行けば良いのなら、あの壁際に配置された階段は何の意味があったのだろうか)

とくだらいない疑問をちらっと脳裏に浮かべつつ、私と天乃鳥神龍はある本棚のようなものが目の前に見えるところまで移動してきました。

いよいよ、この本棚の謎に迫ることができるのでしょうか。


次回に続きます。


☆新説・霊界ストーリー【霊界探索-陽天宮9】へ続く

◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
天心様、いつもお世話になっています。
個人個人が頑張ると全体に影響与えると言うのは理解しました。
しかし前世から引き継いだ業とかも個人個人持って産まれてるなら枠組みにはめられた中での成長しかできないのかな?と思ってしまいます。
どうしても生まれた段階で平等ではなく差をつけられて個々の魂に必要な環境化に置かれる。これが前世からの業で平等と言われるなら何も言えませんが。
今回の話しはかなり興味深く読ませて頂き感謝しています。ただ本当に難しい話しだとも思いました。

No title

こんにちは。奥が深いですね。色即是空、空即是色という言葉ももこのグランドデザインと関係があるのでしょうか?
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR