【時事ネタ】集団パニック? 生徒18人搬送

今回の時事ネタはこちら!


★集団パニック? 生徒18人搬送
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/first_aid/?1371639845



-----

19日午前11時45分ごろ、兵庫県上郡町大持の県立上郡高校で、1年の女子生徒が休み時間中に「気持ち悪い」と体調不良を訴え、過呼吸を起こした。その様子を見た別の生徒らが正午過ぎにかけ、次々と過呼吸などの症状を訴え、1年生17人と3年生1人の女子生徒計18人が市内2カ所の病院に搬送された。いずれも意識があり、命に別条はないという。(産経新聞)
[記事全文]

-----


実はこうした不可思議な事件は数年ごとに(定期的かどうかはわかりませんが)おきているような気がします。

同記事によれば集団パニックということですが、詳細記事を読む限りでは、もともとの発端は、霊感の強い少女が最初に過呼吸状態に陥り、それから次々と他女子生徒がパニックを引き起こしていったとのことです。

おそらく単なる不思議な事件として世間的には流されていくのだろうなと思いますが、実はこういった背景には霊界の影響が強く働いています。

特に霊的に鋭敏な方の場合、霊界作用も強烈な場合が多いので、周囲にいる人間の霊界まで瞬時にして同調させてしまう作用があったりするのです。

昔は小学校でコックリさん(ウジャボードを使った降霊術)をしていて、クラス全員が意識不明に陥った事件などもありました。

科学的な原因は未だ不明です。

ただ、事態を重く見た学校側としては、以後、コックリさんは禁止になったと聞いています。

今回の事件は、きっかけがなんであったのかは、記事に書かれていないためわかりませんが、霊界同調作用はあまく見ると怖いという側面があるということです。

特に霊的なことに鋭敏な場合は注意が必要です。

何か強烈なマイナスに襲われた場合に霊波動の乱れを大きくしてしまうと周囲にも影響を及ぼすことがあるということです。

こういったことからも、実は霊波動調整は結構、重要なことなのですね。

もちろん、こういった極端な事例は数は多くないと思いますので、必要以上に怖がる必要はありませんが、霊界同調の影響力という意味で参考になりそうなので取り上げてみました。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR