FC2ブログ

【公開質疑応答】反社会的組織の霊団について

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


天心様、いつもお世話になっております。
最近、気になったことがあったので、早速応募してみました。

あまり良い話ではないのですが、真理を知る参考になればと思いました。

質問の内容は、ヤクザや暴力団、右翼などについてです。

とても怖いイメージですし、関わってはいけないのだろうと思いますが、彼等も同じ人間ですよね。

どんな世界観で、目的は何なのか、最終的には何を目指しているのかなど、気になることはいろいろありますが、、

今回、気になってお聞きしたいのは、その背景に悪の霊団がいるのかということと、一般人としては、このような存在をどう受け止めたほうがよいのかということです。
差し支えなければ、回答宜しくお願いします。


【回答】


光様

ご質問ありがとうございます。

今回のご質問の趣旨として、いわゆる反社会的な組織の背景にも霊団が降りていたりするものなのか?ということかと思います。

結論から言えばYESです。

霊団とは、霊人、霊物の集合的な存在であると同時に組織的なものに降りている霊的存在のことでもあります。

一番、わかりやすいのは宗教団体などの霊的グループなどがあります。

そのグループを指導したりある種の力を発揮させたりしているのは、そのグループに霊団が降りているからにほかなりません。

しかし、このように申し上げると「霊団というものは、特別な霊的な事柄を扱っている組織にしか降りてこないのだな」と思われてしまうかも知れませんね。

そこで、少し基本的な霊団の形成プロセスについてお話してみたいと思います。

通常、私達、個々人にも様々な霊的存在が関与しています。

もちろん、強い弱いの違いはあります。

全く微弱でほとんど存在を感知できないレベルのものも含めれば本当に様々です。

その代表を上げれば守護霊ということになるわけですが、守護霊以外にも実に様々な霊的存在は関与しているのです。

私は、守護霊と認定できない存在については、霊物、背後霊団という呼び名で区別しています。

さて、私達は個人的に様々な霊的存在との関与を受けながら生きているわけですが、私達は個人的な活動だけをして生きているわけではありません。

他人との関わり合い、同じ方向性を向いて活動する会社や組織に属して、意を一つにして活動しながら生きています。

大きな範囲でいえば社会とは人間が合わさって大きな霊界を形成している現世における顕現化の形であるといえます。

会社もあらゆる組織も同じで人間の意を合わせて霊界の共有現象を起こし、大きな一つの霊界を作るという行為であるわけです。

人間が集まり、意を一つにして形作られた組織には、大きな霊界が作られます。

するとその霊界に見合った霊的存在が降りて来るということになります。

これが組織に降りて来る霊団の正体です。

いかなる霊団が降りて来るのかは、その組織の共有化された霊界の質に応じたものが降りて来るのです。

霊的グループには霊的な事柄を指導するための霊団が降りて来ることが多いですし、会社などの利益を追求したり、あるいは社会的貢献を必要とする組織には、そういったことに巧みな霊団が降りて来るのです。

では、いわゆるヤクザなどと呼ばれたりする反社会的な組織にはいかなる霊団が降りて来るのか。

察しはつくかも知れませんが、それは、反社会的で暴力も辞さない、自分の主張を通すためなら手段も選ばないといった気質を持った霊団が降りてくるのですね。

もちろん、高次元層の神界に近い存在とは程遠い、下部霊界やあるいはそのまた下の妖魅跋扈する霊界から降りて来る霊団だということです。

以上が一連の霊団の降りて来るプロセスになります。

これらのお話から言えることは、いかなる組織、社会、グループにはそれ相応の霊団が憑いているといっても良いと思います。

反社会的な組織かそうでないかに関わらず霊界共有の起こる全てには霊団があるということです。

大きな視点でいえば、日本にだって八百万の神柱という霊団が降りているという見方もできます。(厳密にいえば霊団とはまた違いますが、詳細は割愛します)

西洋には天使団や精霊団なども降りていることでしょう。

なので、霊団というのは霊界共有によって降りて来る霊的存在のことだと認識すれば自ずとどのように接すれば良いのかがわかるはずです。

より高次元層の存在が降りている、あるいは自分の魂をブラッシュアップしてくれる霊団が降りていると思しき組織に関われば、その影響を受けて自らの魂の向上をサポートしてくれます。

逆に愛も真心もない低次元層の物欲だけを原理として動く組織であれば、その組織の霊団の影響を受けることでしょう。

反社会的な組織に関われば、言わずもがな、段々と反社会的な霊団の影響を受けて、自分自身も反社会的な方向に導かれていくことになるというわけです。

ですから、自分が何に関わっていくのかは、その組織の持つ霊界が如何なるものであるのかを喝破して、お付き合いを決めた方が無難であるといえるのかも知れません。

もちろん、そうは言っても、何が自分にとって良くて、何が自分にとってマイナスになるのかはすぐにはわからないことも多いでしょう。

あまりにも霊団を気にしすぎるのは却って可能性を縮めてしまうこともあるでしょうから、極端に難しく考えることはないとは思います。

ただ、少なくとも反社会的な組織と関わりをもって良い影響を受けることは、ほとんどないかとは思いますので、そういった組織からは身を遠ざけるのが賢明かとは思います。

以上が回答になります。

何かの参考になれば幸いです。


天心 拝




◎クリックご協力ください!




スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR