【公開質疑応答】馬が合わない人と守護霊の関係

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、zeruda様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


zerudaです。いつもお世話になってます。本当に馬の合わない人とはどんな人を言うのでしょうか?

またそのような人なら守護霊様同士も仲が悪いとかもあるのでしょうか?

相手の守護霊様に仲良くなれますようにとの祈りが少ないからかどうも合わない人がいます。

もちろん、相手も私をそう見てます。

気になってますので質問しました。

よろしくお願いします。


【回答】


zeruda様

ご質問ありがとうございます。

>本当に馬の合わない人とはどんな人を言うのでしょうか?

これは、スピリチュアル的に解釈すると霊波長が合わない人という表現ができるかと思います。

現実思考で言えば、馬が合わないのには様々な理由が挙げられるかと思います。

「趣味が合わない」
「考え方が違う」
「行動指針において、お互いの損益がぶつかり合う」

等など

いろいろな要素はあるかと思います。

しかし、実際のところ、それら形に現れているお互いの不具合や衝突は根本的な馬が合わない理由にはならないかと思います。

なぜなら、趣味が違う人同士でも、仲良くやっているケースはありますし、考え方が違っても、お互いの違いがある部分に興味があれば、うまく付き合っていくこともあるでしょう。

行動指針にぶつかり合いが起こったとしても、話し合えば、回避できるかも知れません。

なので、具体的な馬が合わないと感じるきっかけとなる事柄は沢山あるかと思いますが、その根底には霊波長が合わないという理由が潜んでいる場合がほとんどかと思います。

逆に言えば、同じ趣味を持っているのに馬が合わないというケースだってあるはずです。(笑)

なので、馬が合わないのは霊波長のズレが原因であるとスピリチュアル的には表現できるのかなと思います。

では、霊波長が合わないものは、馬が合わず一生、仲が悪いままでいるしかないのでしょうか。

そうとばかりは言えません。

もちろん、霊波長が合わないもの同士はどうしても、違和感があるため波長が合う人との交流に比べれば、どうしても親和性を生むことは困難な部分もあることでしょう。

しかしながら、馬が合わないからといって、仲が悪くなるとは限りません。

実を言えば、馬が合わないことと、仲が悪く喧嘩することとは全く異なることであると言えます。

馬が合わないのは霊波長がズレているからだといえるわけですが、仲が悪くなるのは、お互いに「裁きの心」を持っているからにほかなりません。

つまり、自分とは異なる次元の相手に対して「赦せない」からなんですね。

裁きの心を捨てるとは、別の言い方をすれば、自分とは異なるもの、波長の合わないものの存在を赦し認めるということでもあります。

ですから、馬が合わずに仲が悪くなってしまっている場合には、まずは、自分の心の中に相手に対する裁きの心がないかどうかをチェックしてみる必要があるかと思います。

>またそのような人なら守護霊様同士も仲が悪いとかもあるのでしょうか?

守護霊は高次元な存在でもあり、裁きの心をある程度まで捨てている存在でもあります。

逆に言えば、裁きの心を持ち続けている存在は、守護霊とは言いませんし、その資格もないと言えます。

ですから、回答としてはNoだと言えます。

zeruda様がされているように相手の守護霊様にお祈りをして仲良くなれるように動いてもらうことは良いことだと思います。

ただ、守護霊様は相手に働きかけてくれていても、その相手の霊界が裁きの心で充満していて、どうにも変わりにくいという可能性もあるかと思います。

zeruda様は相手と仲良くというお祈りをしている時点で裁きの心を手放そうとされているわけなので、波長としては上がっているはずです。(もちろん、まだ完全に裁きの心を捨てきれていないのであれば、しばらくお祈りを続けることは大事かと思います)

にもかかわらず相手の態度が軟化しないということであれば、(出来る範囲で)少し距離などを置くようにして、波長のぶつかり合いを避けるなどしてみるのも良いかと思います。

霊波長の問題は単純には解決できない場合もあります。

zeruda様の霊波動が上がってくると(霊界が大きく広く強くなってくると)、相手の霊波長をこちらの波長で浄化していくこともできるかと思いますが、今は拮抗しているような状態であるようにも感じます。

なので、現時点では、お祈りを続けつつ守護霊の加護を得ながら、自分の霊波動を上げていくことに注力していくのが良いのではないでしょうか。

以上、回答とさせていただきます。


天心 拝


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR