伊勢山皇大神宮を参拝

実に4~5年ぶりくらいになろうかと思いますが、何かに導かれるように伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)に参詣を果たさせていただきました。

この神社は、JR桜木町駅から徒歩10分程度のところに鎮座し、駅周辺は賑やかな場所ですが、それとは裏腹に閑静な空間を保ったところでもあります。

「伊勢山」「皇大神宮」という名称から想像できるように伊勢神宮とゆかりのある神社であり、もちろん、主祭神天照大神(あまてらすおおみかみ)様です。

関東のお伊勢様としても親しまれて、神奈川の総鎮守でもあるこの神域にもう出たのは、もう4,5年ほど前になります。

とても、不思議なのですが、その時は、あまり、この神域に詣でたものの、あまり神気も神霊の気配も感じなかったのです。

社名からも祭神も社格も申し分のない神社なのにどこか寂しい気配が漂っていたのです。

そのため、それ以降はあまり参詣することもなく、ご無沙汰になっていたのです。

しかし、最近、妙に伊勢山皇大神宮のことが気になり始めて、やむにやまれず参拝を敢行しました。

また、寂しい雰囲気だったらどうしようと密かに心配だったのですが、予想とは裏腹に数年前とは全く違った、神気を放っているのです。

それも、伊勢神宮と同じ気であり、明らかに伊勢神宮とのエネルギーの繋がりを取り戻している感じでもありました。

そこに居るだけで、伊勢神宮との霊空間に身を置いているような錯覚を覚えるほどの感覚です。

一体何があったのか。

ずっと、境内に留まり、審神(さにわ)タイムです。

いろいろと、調べていますとあるメッセージが心をよぎります。


あなめでたし 式年の 魂栄えたる 良き年なれば

いまこそは 新たな息吹 もりたてて あらたなるとき きざみたるかな



伊勢山皇大神宮の拝殿



おそらく、今年は式年遷宮の年ということで、今一度、伊勢神宮がパワーアップする年でもあります。

その影響を受けてゆかりのある同系の神社(全ての社が対象かはわかりませんが)もパワーを回復ないしアップしているようです。

伊勢山皇大神宮もこの影響を受けてパワーを盛り返したのかも知れません。

今回はとりあえず、久方ぶりの参拝となってしまったこともあるため、ご祈願としては、この社の益々の弥栄(いやさか)と地域の発展などをお祈りさせていただきました。




伊勢山皇大神宮の鳥居


伊勢山皇大神宮 鳥居


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR