【公開質疑応答】ペットとの縁について

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、うーろん茶様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


現在犬を飼っているのですが、犬や猫などペットは霊線のようなつながりはあるのでしょうか?
過去の記事を読んでいると、先祖霊についての記事には「人には先祖霊との霊線での絆があります」とありました。
他にも結婚や養子で霊線が繋がるとか…。
犬猫は人間ではないですが、霊線でなければ何かの縁?みたいなのがあってやってくるのでしょうか?


よろしくお願いいたします。




【回答】


うーろん茶様

ご質問ありがとうございます。

>現在犬を飼っているのですが、犬や猫などペットは霊線のようなつながりはあるのでしょうか?

霊線という意味でいうと、つながりはあると思います。

しかしながら、やはり人間と動物とでは、やはり生きている霊界が異なります。

ですから、人間と同じ霊界原則がそのまま当てはまるとは限りませんが、影響は受け合っています。

よく、ペットの性格は飼い主に影響するとか、顔がなんとなく似てしまうというのも影響が出ているケースかなと思います。

ペットの場合は人間のような複雑な関係ではなく、ある意味で環境の一部という形でのご縁になります。

その人の今ある霊界環境にとって、そのペットが必要であるかどうかによって変わってくるといえます。

人と人とのつながりと違い、ペットの場合は何年も間の再生転生のサイクルでご縁があるというわけではないようです。

その点が人と動物との縁起の違いでもあるかと思います。

以上、簡単ではありますが回答とさせていただきたと思います。



天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR