守護霊と仲良くする -約束を守る-

守護霊と仲良くする -本音で話す-でお話したように守護霊と仲良くなるためにはまず、素直な気持ちで本音で語りかけることが大事になります。

自分を偽らず、さらけ出すことで守護霊との間に深い感応を得ることができるわけです。

取り繕ってばかりだと守護霊との間に見えない壁ができてしまいます。

そして、段々と距離ができてくるのですね。

なので、自分に素直になるという意味でも本音をさらけ出すことが必要となってくるのです。

そして、本音を出して守護霊との付き合いができてきたら、今度は守護霊に誓いを立てるというフェーズに入っていきます。

今までは、一方的にこちらから言いたいことをいう、言わばお願いするだけ、こちらの言い分だけを伝えることに終始していました。

しかし、本当に仲の良いもの同士は決して、片方ばかりが与えて、片方ばかりが受け取る関係ではありません。

常にお互いに与え合う、受取合う関係が本当の意味での仲の良い間柄というものではないでしょうか。

私達は守護霊からサインや証という形で何かを受け取りたいと思うことが多いと思います。

守護霊という存在がいるならば、何をしてくれるのかということばかりが気になってしまいがちです。

でも、このシリーズの最初の方の記事でもお話したように守護霊にも願いがあり希望があります。

ということは、守護霊も与えたいと思うと同時に受け取りたいものがあるということでもあるのです。

もちろん、受け取りたいといっても守護霊は自己中心的な願望を享受したがっているわけではありません。

あくまで守護している者の魂の向上であり、真の幸せでもあります。

これを守護者として望んでいるわけです。

このことを考えるならば、私達は、守護霊に対して、魂の向上につながる志や目標を掲げて誓う、真の意味で幸せになることを目指すことを誓うことが守護霊に対して、私達が与えることができる唯一のものなのです。

もちろん、誓うだけでなく、その誓いの約束を守ることが大切でもあります。

約束を守ることで守護霊との間に信頼感が出来上がります。

信頼感がなければ、いかなる誓いも約束も意味はありませんし、守護霊との仲も本当の意味で深まらないのです。

お互いの信頼感こそが、守護霊と私達の間の絆を深めてくれます。

そのためには、守護霊に誓を立てて、その約束を守るということをしていく必要があるといえるでしょう。


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR