FC2ブログ

根底を覆す発想

前回は、お散歩中に受け取ったメッセージなどを絡めながら、まったりとお話させて頂きましたね。

今回もまた、ちょっとまったり気味に行かせて頂きます。(笑)

まあ、散歩はいいものだということで、私の散歩はときどき、発見するお店などに立ち寄ってみたりの、割とのらりくらりとした、気分次第で変わるコースでございます。(笑)

ある時も歩き疲れた私は、途中でヤマダ電機を発見して、立ち寄ることにしました。

なぜ疲れている時にヤマダ電機?と思われるかも知れませんが、ヤマダ電機にはあるコーナーがあります。

それは何かというと・・・マッサージチェアお試しコーナーでございます。(笑)

「ジジくさいなお前!」と指さされてしまいそうですが、結構な距離を歩き通しだったので、疲労回復の誘惑には勝てません。

ということで、ヤマダ電機へレッツGO~でございます。

もちろん、お試しさせて頂く身でございます。お一人様、15分までというマナーはちゃんと守りましたよ。

あっでも、私がお試しさせてもらったマッサージチェアは、お店側が設定していた時間が、なぜだか16分になっておりました。

私はいじってないですよ~

ということで、変にいじくるのもアレなので、そのままの時間で利用させて頂きました。(えへへ)

まあ、そんなことはどうでも良いのですが、マッサージチェアというものも色々な種類がありますね。

私が物心つく子供の頃に見たシンプルなマッサージチェアからすると大分、ハイテクになっています。

単に叩くとか押すとかではなく、位置調整、振動、エアー圧縮に温熱機能、ひいてはストレッチ機能まで付いています。

しかも、ほぼコンピューター制御でリモコンには様々なボタンが付いています。

お値段も中々なものです。(う~ん、どんな人が買ってゆかれるのだろうか。。)

で、お試しのマッサージチェアに座り、体中をグリグリされながら(笑)ちょっと考えたことがあります。

いや、色々、ハイテクにはなっているのですが、やっぱり、何か違和感というか、やっぱり、昔のマッサージチェアと根本的には変わらないような感覚なんですよね。

これは一体どうしてなんだろう?

とか、少し考えていると、私にはマッサージチェアが今以上に進化するためには、もっと根底を覆すような発想が必要なのではないかと思い始めるようになりました。

確かにマッサージチェアは色々と進化を遂げてきているようではありますが、それでいて、今ひとつ脱皮できない理由があるような気がします。

それはなんであろうか。

考えていて、いくつかのアイデアが(妄想が(笑))浮かんできました。

そうだ!マッサージチェアは、「椅子に座る」という発想から抜け出せないでいるのではないか!

こんな妄想に近いアイデアが浮かんできたのです。(笑)

「いやいや、椅子に座ってマッサージするから、マッサージチェアなんでしょ!」

というツッコミをされそうですが、考えてみれば、なんで椅子に座らないといけないのだろうと思います。

椅子よりももっとリラックスしてマッサージを受けられる方法も検討すればあるような気がします。

それから、次に浮かんだのは「揉み玉という発想を止めてみる」というアイデアです。

考えてみれば、これもマッサージチェアの常識みたいになっていて、マッサージチェアには揉み玉と呼ばれる、筋肉をグリグリしてくれる玉がついているものです。

昨今のマッサージチェアは、これが色んな形をしていたり、暖かくなったり、複雑な動きをしたりするように進化していますが、そもそも、揉み玉じゃないものを使ったマッサージチェアに今までで一度もお目にかかったことはないように思います。

いっそ、揉み玉ではなく、もう手の形をした本当の人の手で揉むのと同じような機械を作れないものなのかと徐々に妄想の世界(笑)

マッサージチェアのメーカーの人が聞いたら「お前無茶言うな!」と怒られそうなことを沢山お話しましたが、もちろん、どれも妄想の域をでないことなので、軽く流してくださって結構です。

ただ、私が一番思ったことの肝の部分をいえば、色々、進化していると思えるけれど、結構、根底の部分を疑ってみるといった抜本的な発想の転換をする人は少ないのだなということです。

私たちは意外に自分の中にある前提を覆せないものなのかも知れません。

自分らで作り上げてきた前提を覆すのは、とても勇気もいりますし、リスクも伴います。

でも、本当の意味での「自分を変えたい」「進化していきたい」と考えるならば、一度、自分の中にある永遠の定理や公理となっているような前提を疑ってみる必要もあるのかも知れません。

う~ん、誰か揉み玉以外の椅子に座らなくても良いマッサージチェア作らないかな~


なんて、マッサージチェアにグリグリやられ、揺られながら、妄想する天心でありました。(笑)


◎クリックご協力ください!


スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR