もし今日で人生が終わるとしたら

もし今日で人生が終わるとしたら・・・


こんな問いかけを戯れにしてみることが時として誰にもあるだろう


そんな時、どんな答えを用意しているだろうか


全財産を使って思いっきり遊ぶ?


嫌な奴を思いっきり殴りに行く?


告白できずにいたあの人に想いを伝える?


カロリーを気にせず思いっきり美味しいものを食べてみる?


それとも会社をサボってかねてから行ってみたかった場所に旅行に行くだろうか


色んな思いがあるだろう


でもね


よく考えてみて欲しい


もし今日で人生が終わるとしたら


何か特別なことをして過ごそうなんて思っているとしたら


今日一日を本当に精一杯生きているのか


振り却ってみて欲しい


人生はいつだって突然に終を告げる


思いがけず幕が下りる物語


それが人生というものだろう


それなのに私達は


いつの間にか自分を殺して


何か見えない抑圧によって


人生と向き合わずに生きてはいないか


本当に人生を精一杯に生きているならば


もし今日で人生が終わるとしても


きっと、いつもと同じ


自分でいられるはずではないか?


もし今日で人生が終わるとしたら


いつもどおりの自分でいること


そんな風に思えたら


今の自分は精一杯生きているという


証なのかも知れない



◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR