【公開質疑応答】一方的な霊的攻撃ってある?

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、ルル様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


ご質問です。
人によるのかも知れませんが。よく霊感がある方が悪魔に殺されかけた、悪魔系の方に取り憑かれて生きるのに支障が出た、などブログで書かれている方とかいらっしゃいますが、強い霊力があると自分が何もしてなくても悪魔と呼ばれる方からの一方的な攻撃?はあり得ますか?
もしあるのならそういう方は一生そういうことに関わり続けないといけないのですか?


これは私個人の意見なのですが、個人の意識の弱さが原因じゃないのか。とか思ってしまいます。嫌な事があると他人のせいにするとかその物事から逃げとるとか。人なので、私も逃げてしまうことありますが(・・;)
何もしてないのに取り憑かれて嫌な事が続くなり霊に殺されかけるなどあるなら霊力のある素直に頑張って生きてる方が、可哀想過ぎじゃあないですか。

ちょっと気になったので、ご質問させて頂きました。


【回答】


ルル様

ご質問ありがとうございます。

>強い霊力があると自分が何もしてなくても悪魔と呼ばれる方からの一方的な攻撃?はあり得ますか?

悪魔というか所謂、霊障というものは、強い霊力があるなしに関わらず、存在しています。

悪魔的な存在からの直接的影響を敏感に感じ取ってしまうケースが、所謂、霊的に敏感な体質と呼ばれる方には多いと言えます。

悪魔にせよ、霊障にせよ、霊力があるから攻撃されるわけではなく、霊的な事柄に意識を向けているか、向けている意識はなくとも向いてしまう体質に原因がある場合がほとんどかと思います。

それ以外で考えられるのは、何か悪魔的な何かと関係性を持ってしまい、縁起が結ばれて、付きまとわれているというケースです。

むやみに降霊術や他、霊法をおもちゃにしたりして、霊界と戯れるようなことをして、憑かれてしまうというケースもあるでしょう。

また、先祖が生前に行った所業で、誰かを傷つけて強く恨まれることになり、その恨みの霊が先祖を辿って子孫にまとわりついているケースもあります。

あるいは、祠を潰したり、霊物が鎮まっている山林、川、池、井戸などを潰した場合、樹齢の長い木、特に神木などと呼ばれる特別な木を切り倒したりした場合、大量の動物、昆虫、などの生き物を殺生している家系などに生まれている場合などなど。

ケースはいくらでもあるかと思いますが、要するに関係性を結ぶ原因がどこかにあり、その結果、何らかの霊的攻撃を受けることになっているということです。

一方的に攻撃を受けていると思えても何かしら原因があるものです。

>もしあるのならそういう方は一生そういうことに関わり続けないといけないのですか?

の回答としては、その原因を突き止めて解決しない限りは、関わり続けていくことになります。

>何もしてないのに取り憑かれて嫌な事が続くなり霊に殺されかけるなどあるなら霊力のある素直に頑張って生きてる方が、可哀想過ぎじゃあないですか。

ご本人が何か自覚があるかどうかに関わらず、発生していることには、必ず原因があるものです。

その原因を突き止めていくことが重要なのかなと思います。

ご質問内容に挙げられた方がどのような理由で悪魔的な存在から攻撃を受けているのかにもよるので、何とも言えませんが、その方にとって、気の毒だとは思いますが、何かしらの原因を突き止めることができることを願うしかありません。

多くの場合は、意識の法則で霊界は動くので、そういった悪魔的なものを包含している霊界から距離をおくのがポイントになります。

「悪魔に殺されそうになった!」と強く意識すればするほど、その悪魔の霊的フィールドに引き込まれることになります。

なので、そういった意識を向けることをまずは、止めていくことが、そういった霊的攻撃を受けやすい方には基本として必要になってくることかと思います。


以上が回答になります。



天心 拝


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR