霊的グッズも汚れるとマイナスになる

スピリチュアルに関心のある方ならば、自分の運気を上げたいと願って様々な霊的グッズを身に付けるという場合もあるかと思います。

神社の御札お守り念珠パワーストーン、他、様々な霊的な効果が期待できるツールが世の中には沢山あります。

私たちは思わず、神社でいただいたものざねや、霊的なパワーのあるグッズと聞けば思わず、なんだかありがたい気持ちになってしまうことも多いものです。

しかしながら、霊的グッズというものは必ずしもプラス効果をいつでも表してくれるとは限らないものなのです。

最初は神気に溢れていた神札も、時が立てば穢を受けて、そこから神聖さが失われてきます。

念珠やパワーストーンも利用していれば必ず、穢を受けてくるものでもあるのです。

浄化をすることである程度、リサイクル的に利用することは可能な場合もありますが、やはり、古くなったものは、新しく生まれ変わらせるという意味でも、いつまでも使わない方が良い場合もあります。

特に霊的グッズというものは、その分、霊界と繋がっているものでもあります。

なので、穢れてくるとマイナスの効果も倍増してしまうという部分もあります。

ボロボロの御札をいつまでも神社にお返しせずに掲げていると神気は消えて、今度は逆に怪しげな霊気を持つ存在がそこに掛かってくる場合もあるのです。

こんなことをお話すると怖がらせてしまうかと思い、あまりお話しないようにしてきましたが、昨今では霊的グッズを愛用される方も増えてきているように思いますし、正しい使い方というものを理解しておいたほうが良いと思いましてお話させていただくことにしました。

霊的グッズの替え時という意味では、ちょっとリカバリー不能なほど汚れてしまったなと思う時、あとは直感的にあまり良い感じを霊的グッズから得られなくなった時が良いかと思います。

私も一時期、川崎大師で頂いた水晶のパワーストーンを身につけておりましたが、三ヶ月と立たない内に、邪気でいっぱいになり、はめていると余計に苦しくなるという経験をしたことがあります(苦笑)

まだ、見た目上では使えるように見えるのですが、ちょっとパワーを入れ直ししても難しそうだったので、諦めて外すことにしたのです。

もちろん、私の場合は邪気に敢然と立ち向かわなければならない場面が多いので穢を受ける率が必然として多くなりがちです。

なので、割と早い段階でパワーストーンの寿命が来てしまった部分もあります。

必ずしもパワーストーンの期限が私のケースと一致するとは限らないので、それぞれのケースでご判断していくことが大事かと思います。

今回は、霊的グッズも汚れるとマイナスになるということでお話させて頂きました。


◎クリックご協力ください!


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR