FC2ブログ

川崎大師について

只今、白檀のお香を焚いて、お部屋を清め、身を清めたところです。

お香は、その場の邪気を清めてくれますし、精神的な穢れも少し祓ってくれます。

少し、穢れが積り過ぎていたところがあったので、久しぶりにお香を焚いてみたわけです。

大分、すっきり致しました(笑)

この白檀香は、昨日、川崎大師を参拝致しました時に仏具屋さんで購入したものです。

以外と手に入りやすいものなので、香り系のものが苦手でない方にはお勧めです。

さて、今回は神田明神ではなく、川崎大師にお参りさせて頂いたわけですが、この仏閣においても、もちろん、お賽銭をさせて頂いております。

義援金の募金箱も設置されておりましたので、これにも支援をさせて頂きました。

このように皆様から寄せられたご寄付の一部は、神仏や被災者の方の支援に少しでも役立てるようにしています。

川崎大師は、神社ではなく、真言宗仏閣であり、その真言八祖であり、日本において宗派を開いた弘法大師空海を祀る霊場であります。

弘法大師空海は、鎮護国家のために何度も護摩祈願をして、日本国の厄難を祓いました。

この護摩祈願のおかげもあってか、平安時代と呼ばれる時代が到来して、国民が安らかに暮らせる時代を築くことができたともいえます。

そういう歴史もあって、川崎大師には、厄難を減少させるパワーが満ちています。

実際に真心からの祈願を行うと、弘法大師が観音様の姿をして現れて、身心にまとわりつく、厄難の原因となる負のエネルギーを減少させてくれています。

基本的には、顕現化の一歩手前の負のエネルギーを少し皮一枚はぎ取ってくれる感じです。

この川崎大師に現れる弘法大師様は、少しでも厄難を減らす霊験を表してくれるわけです。

大変ありがたく、私も度々、お世話になっているのです。

鑑定の取次や様々なことが原因で憑いてしまった負のエネルギーや穢れをクリーニングしてもらうのです。

神田明神様の場合は、祓いの力もありますが、それよりも、霊界の実相や霊法について、力添えをしてくれることが多いのですが、川崎大師の場合は、何といっても悪いものを祓う力が絶大です。

あまりにも災厄が多いと感じている方は、川崎大師はお勧めです。

例によって、この霊場においても、ご寄付を頂いた方の厄難を祓う取り次ぎをさせて頂きました。

そのパワーは、どんなに離れていても、届きます。

ですから、ご寄付をされた方は、どうか川崎大師に対して祈りを行ってみてください。

「川崎大師にます聖観音、弘法大師の大霊、諸天善神達。悉く、災禍厄難を祓い清めて頂き誠にありがとうございます。」

このように祈り言葉を発してから、南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)と36回唱えます。

こうすることより一層の厄難除去の力を感じることができるはずです。

後、もし川崎大師を訪れる機会があった場合には、護摩木を書かれることもお勧めします。

護摩木は祈願の際にお焚きあげして頂くことで、五行の力も加わって、通常の祈願の十倍の影響力を持ちます。

つまり、普通にお参りするよりも十倍、厄難が祓われる力が発揮されるようになるということです。

ですから、護摩木も申込まれる方が、折角、お参りするのであれば、よりよい参拝となることは間違いないでしょう。

経蔵も素晴らしいところです。

とても重厚な仏様の気で満ちています。

中央には、お釈迦様の像が祀られています。

静かに瞑目していると仏界の世界に感応してきます。

私は必ずこの経蔵には、立ち入るように心がけています。

少しでも仏智の気が充満しているフィールドに触れて、多くのことを学び悟る力を授かるためです。

そして、授かった知恵は多くの人達の幸せの役に立てていこうという誓いを持っています。

本当に清々しい良い参拝になりました。

これからも頑張って取次をしていきたいと誓いを新たに致しました。

皆様にも少しでも川崎大師のお力添えが生き届きますことを最後に祈念させて頂きたいと思います。



南無大師遍照金剛


天心 拝



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

私は年に何度か高野山にいきます。
高野山に入ると、とても大きな力を感じ、体の中がしびれるような感覚になります。時には涙がでそうになります。
これは自分が弘法大師様を感じていると思っていいのでしょうか?

こんばんは

私も真言宗です。
川崎大師が、真言宗の仏閣だとは、しかも弘法大師空海を祀る霊場であるなんてまったくしりませんでした。

息子のお墓のある真言宗のお寺も、観音堂は併設してあり、心が落ち着きます。
月に何度かお参りに訪れています。

天心さまは、鑑定の取り次ぎで、だいぶお疲れなのですね。
負のエネルギーが取り除けてよかったです。

私も白檀の香りのお線香が好きです。


Re: こんばんは

コメントありがとうございます。
弘法大師は、衆生とともに生きて、決して尊大にふるまわず、国のために真言の法を用いて、護摩祈願をしました。
また、数々の芸術品も残している天才です。
そんな弘法大師は、今も数々の霊場にて、人々を救っています。
ありがたいことです。
白檀香は精神安定にも効果ありますね。
好きな方は沢山いらっしゃるかも知れませんね。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR