2014年度のスローガン

こんにちは!

天心です。

お正月モードもそろそろ終わりに向かってはいますが、少しブログ記事の更新などがスローダウンしているきらいがあります。

そろそろ馬力をかけて、今年のやるべき学びや修練に身を投じていきたいと思っているものの、中々、年初めというものは、沢山の為すべきことが集中するため動きが鈍ってきています。

先日はFGSの会メンバー向けに臨時増刊号10のメルマガを送信しました。

その前には旧年に頂いていてまだ返信できていないメールの対応などもさせて頂きました。
(まだ、昨年頂いた取次鑑定が残っているものもあり、すぐにでもとりかかりたいのですが、中々、時間がとれません。お待ちになられている方はもうしばし、お時間をくださいませ。)

そんなこんなある中で、今年は元旦に神田明神での初詣もさせて頂きました。

この件に関しては別途、ブログ記事でご報告させて頂いた通りです。

まだ、参拝しなければならない神社・仏閣もありますが、これから先に控えています。

FGSの会で現在、行われている霊法の伝授会の続きも行わなくてはなりませんし、今年度から始まる新しい試みと企画の準備、やるべきことを列挙し始めると冷や汗がでますね。(苦笑)

それはともかく、やらねばならぬという義務感だけで推し進めるのは霊界を曇らせるだけでなので、出来る限り、明るく前向きにそして、楽しんで行っていこうと思っています。

何事も、如何に受け止めるのか、如何なる態度で臨むのか。

これによって、全ての意味は変わってきます。

嫌々で進めば、全ては嫌々な灰色の景色を背景に人生が進んできます。

でも、喜び勇んで進めると、全ては赤誠のごとき熱意の色と輝く景色を背景に人生を歩むことになるのです。

だから、決して、重なる事柄に押しつぶされそうな想いに負けないで進むが吉なわけです。

ぐだぐだと前置きが長くなりましたが、まずは、今年のスローガンを発表してみたいと思います。


●今年度のスローガン

「広がり・つながり・深く根ざす」

今年のスローガンは三つのポイントがあります。

まず、発展していくことを示す「広がり」

できるだけ、多くの人にスピリチュアルや守護霊のこと、霊界の実相や魂の向上のことを理解して頂くために何ができるかということがテーマになります。

何事も小さくまとまらずに大きく広がっていくために何が必要なのかを探求していくことになります。

二番目は「つながり」です。

人も霊界も一つでは小さな存在であり、できることに限りがあります。

しかし、多くの人や物がつながりあい、手を取り合えば、必ずや大きな何かが生まれていくはずです。

ですから、如何につながりを強化していくのかが問われてきます。

そして、三番目は「深く根ざす」こと。

何かを学ぶにせよ、広がりを持つことにせよ、つながっていくにせよ、その一つひとつの軸が深く根を張っていなければ、全ては空中分解してしまいます。

何かを始めるならば、まず、深く根ざさねばなりません。

深く根ざさないものは、結局は枯れ果ててしまうしかありません。

だからこそ、深く根ざすことを念頭におかねばならないということです。

思えば、FGSの会も現時点では100名を越えるメンバーが所属していますが、深く根ざしている人は、あまり多いとは言えません。

もちろん、人それぞれのペースや考え、事情はあるので、その差異ばかりを問題視しても仕方はないでしょう。

しかしながら、やはり、折角、ご縁を頂いた方にはせめて何かをこのブログやFGSの会から得て欲しいという願いはあります。

そのためには、やはり、今まで以上に深く根ざした学びをしていく必要があることかと思います。

以上が今年のスローガンになります。

以下はスローガンのもとになったメッセージになります。


●メッセージ


広がりに広がりてゆく

そのための基盤を創る

大地に根ざし

数多の霊妙普遍なる世につながりゆく

その心積もりで事をなすべし



解説としては、何事も末広がりに広がっていく。

別の言い方をすれば、広がりを持っていくことを志す必要があるということです。

広がっていくためには、その軸となる基盤をしっかりと築き、沢山の価値観やあり方ともコミットしていくことも大事です。

そういった多様化した物事に触れていく機会が増えてくるので、その心積もりでいなさいということです。


それでは今年も宜しくお付き合い頂ければ幸いです。


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR