FC2ブログ

守護霊と恋愛と霊界の関係

今回は「守護霊と恋愛と霊界の関係」というテーマでお話してみたいと思います。

今までも少しずつ守護霊についての理解を深めて頂くために様々な切り口からお話してきました。

守護霊と言いましても人生において様々な関わり方があるものです。

今回は若干、取っ付き易いテーマとして恋愛について取り上げてみたいと考えています。

とはいっても、天心は百選練磨の恋愛の達人でもなければ、初々しいジュブナイルな年頃でもありません。(笑)

40代に入ったおじさんが恋愛について語るのも違和感もあります。

それでも守護霊や霊界との関係性を詳らかにしてみることで、恋愛という切り口でスピリチュアルを理解できるのではないかとも思います。

巷にあるような恋愛成就のためのアドバイスとは少し異なると思います。

恋愛というものを一体、スピリチュアル的にどのように受け止めたら良いのか。

このことを学んでゆけたらと思います。

それでは、早速、守護霊と恋愛と霊界の関係について考えていくことにいたしましょう。

まず、守護霊に恋愛について聞いてみると大抵はあまり熱意のある回答は返ってこないことが多いです。(笑)

どこかシラーっとしています。

やはり魂の成長に直接的に関係があること以外は興味がないのでしょうか。

それにしても、恋愛を通して学ぶことや魂の向上につながる場合だってあるはずです。

なのになぜか守護霊は恋愛に対してはあまり積極的な関心というか働きかけがないようなのですね。

そこで最初は守護霊は恋愛にあまり関わりたくないのかな?と思っていました。

ところが、守護霊が恋愛に関心を示さない、あるいは働きかけがないというのは理由があることがわかりました。

それが多くの人が捉えている恋愛というものの次元があまりにも低いからだということだったのです。

恋愛にも次元の高低があるのか!?と不思議に感じるかも知れませんが、守護霊から見て次元の高い恋愛であると判断される場合は積極的に動いてくださるけれど、そうでない場合は、どちらかと言うと傍観することが多いようです。

では、次元の高い恋愛とは何かというお話になるわけですが、その前に巷で一般に言われる恋愛について考えてみましょう。

大抵は男と女が惚れたはれたという(笑)お話であり、そこに付随する問題や課題に心を悩めるわけです。

もちろん、これはある程度、成長を遂げた人間にとっては当たり前のことでもあり、このこと自体何ら問題があるわけでもありません。

しかし、守護霊はこういった単なる男と女の恋愛については、あまり口を挟むことはしないようです。

好きにしたらいいと遠くから見守っているだけです。

正守護霊のような霊界の高次元層にいる存在はまず、関心を示しません。

但し、守護霊団の中の比較的に低次元層に位置する守護霊、あるいは祖先系の守護霊、背後霊などは関心を示し動いてくれることもあります。

なぜならば、ある程度、個人の幸せや満足度を与えてあげないとかわいそうという現世に近い人間の観点に立ってくれることが多いからです。

低次元層というとなんだか良くないことのように思われがちですが、私達の生活や具体的な利益に直結するような事柄に強いのは、低次元層にいる存在なのです。

つまり言い換えると守護霊においても低次元層に近い方は、こちらの現世における人間的な欲求もある程度理解してくれるというわけです。

祖先系の守護霊、背後霊は特に家系の繁栄などにも興味を持っているので、意外と動いてくださる部分もあるのですね。

子孫である現世に生きる私達のことを(現世的人間的視点で)可愛いと感じているからなのかと思います。

しかし、それでもやはり、積極的には関わらないことが多いのです。

守護霊はいかなる事象においても魂の向上に必要かどうかを第一に考えるからです。

その恋愛があるいは、その恋人(片思いも含む)との出会いが魂の向上に一役買うという場合のみ守護霊は動くわけです。

ところが実際の恋愛は、大抵はエゴの産物に過ぎない場合が多いという判断が守護霊にはあるようです。

現世に生きる人間サイドからすれば、何がいけないんだ!と言いたくなるかも知れませんが、守護霊から見ると魂の向上どころか後退につながってしまうケースもあるのが恋愛というものでもあるようです。

結局のところ守護霊から見た加護するに値する恋愛とは一体、いかなるものなのか。

このことを次回以降にお話してみたいと思います。


◎クリックご協力ください!


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR