新説・霊界ストーリー 【霊界探索-天使霊統編4】

☆初めて読む方はコチラからお読みくださいね!
☆前回の新説・霊界ストーリーはコチラをクリックしてくださいね!


初めてこの記事を読まれる方は、一番上のリンクをクリックすれば、一番最初の記事を読むことができます。

前回記事は二番目のリンクをクリックでページが切り替わります。


<前回までのおさらい>

ザキエル天使長との対話の中でこの霊界の輪郭や天使とは何かという部分が少しだけ見えてきました。

神や人外の超越した何かに対する純なる気持ちが天使としての必要要件であるようです。

この霊界の霊人達の瞳はキラキラと輝いていて、その想いが反映された霊界だということのようです。


<続き>

この霊界で頑張って天使になろうとしている霊人達を見ながら、ザキエル天使長との対話は続きます。

天心:「この霊界の特徴は天使を育てているという以外には何かあるのでしょうか?」

ザキエル天使長:「霊層は厳密に分かれています。天使の階梯とプロセスがあります。この世界は目覚めと自覚を促します。」

天心:「幾つかに分かれた天使の世界があるということでしょうか。天使の階梯というのは、どのようなものなのでしょう?」

ザキエル天使長:「天使にも別があり、天使の階梯は霊性の進化を表します。同時に権限と霊力にも比例します。」

天心:「天使として成長していくと霊覚も上がっていき、出来ることも増えていくということでしょうか?」

ザキエル天使長はニッコリと笑います。

ザキエル天使長:「上位三隊、中位三隊、下位三隊を基本としそれぞれの職階があり。厳密な枠組みがある」

少しまた口調のトーンが変わります。

天心:「なんだか複雑ですね。とりあえずこの霊界の天使はどのあたりの位置にあるのでしょうか?目覚めと自覚を促すというのも気になります。」

ザキエル天使長:「下位三隊の参入の位(くらい)にして小天使、精霊の集う場所。霊人より精霊となり、精霊より小天使となる。」

何か重要なポイントを語るときには口調のトーンが変わるという法則があるのでしょうか。(笑)

少しわかりにくさを覚えつつ、なんとか話についてゆきます。

天心:「やっぱり、良くわからないのですが、具体的にどのように霊人は精霊になっていき、精霊は小天使になるのでしょうか。。?」

ザキエル天使長:「ならば、見てみるがいいでしょう」

そう言うとザキエル天使長は大きな翼をはためかせると地上に向かって降下していきます。

私も慌てて後ろからついていきます。

スーッと地表ギリギリまで降下すると道なりに移動していきます。

町中の建物が次々と勢いよく横に流れていきます。

なんだかちょっと目眩を覚えそうなくらいスピーディな移動の仕方です。

道沿いにつき上がると円筒上の建物が見えてきます。

細長く天空に向かって伸びているその塔の一番先には月のような黄金色に輝く玉が乗っています。

その建物の中に入ると沢山の霊人達がひしめき合って並んでいます。

真ん中には聖母マリア様にも似た女性の顔をした大きな天使がいます。

その女性の天使を仰ぎ見るように霊人達はキラキラした目で熱い視線を向けています。

女性の天使が微笑みかけると霊人の何人かは、フワフワと浮かび上がりながら、その軌跡には金粉のような粉がまかれていきます。

丁度、ピーターパンのウェンディが移動した軌跡に金粉がまかれるような感じと同じです。

そして、霊人は赤ちゃんのような姿となり小さな天使のような姿になっていきます。

天心:「アレ?どこかで見た光景のような。。」

ザキエル天使長:「精霊童子です。」

そうです。

ザキエル天使長の元に連れてきてくれた精霊童子とそっくりなのです。

天心:「精霊童子は霊人から精霊になった存在だったのですね」

ザキエル天使長:「精霊童子は純なる心の象徴です。だから、姿も童子なのですよ。」

天心:「なるほど。赤ちゃんの天使なのかと思ってました」

ザキエル天使長:「ニュアンスとしては同じかも知れませんね。」

ザキエル天使長は今度はイタズラっぽい微笑みを浮かべて、こちらにウィンクして見せてくれました。

なんでしょう。

そんな茶目っ気のある振る舞いもできるようです。(笑)

ともかく、神霊というと地味で奥ゆかしい方が多いというイメージなので、かなり拍子抜けしてしまいます。

天使の世界などというと硬くて品が良いイメージしかありませんでしたが、それ以上に以外とワクワクするような楽しい世界なのかも知れません。

それと気になるのが塔の中央にいる女性の大きな天使です。

一体いかなる方なのでしょうか。


続く。

☆新説・霊界ストーリー【霊界探索-天使霊統編5】へ続く


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR