新説・霊界ストーリー 【霊界探索-天使霊統編5】

☆初めて読む方はコチラからお読みくださいね!
☆前回の新説・霊界ストーリーはコチラをクリックしてくださいね!


初めてこの記事を読まれる方は、一番上のリンクをクリックすれば、一番最初の記事を読むことができます。

前回記事は二番目のリンクをクリックでページが切り替わります。


<前回までのおさらい>


天使の集う霊界は階梯が敷かれていて、段階を経てランクアップしていくイメージがあるようです。

天使の初めは精霊であり、精霊から小天使へとランクアップしていきます。

ザキエル天使長の元に誘ってくれた精霊童子もまた、霊人が精霊となった姿であり、そのランクアップを手伝っている聖母マリア様にも似た天使の姿も拝見することができました。


<続き>

霊人達の中から一人、また一人と精霊童子の姿となってフワフワと浮かび上がっていきます。

その姿を見ているとなんだかミルクの中に溶け込んでいるような感覚と薫りがしてきます。

童子といっても所謂、子供ではないわけですが、その姿は子供というか赤ちゃんそのもののようにも見えます。


天心:「あの中央の女性の天使様はどのような方なのでしょうか?」

ザキエル天使長:「フェイシェル大天使です。下位三隊にして精霊指導にあたる天使です」

天心:「大天使ということは結構、階梯としては上位なのでしょうか?」

ザキエル天使長:「小天使を束ねる天使長であり長の初めです。」

天心:「小天使のトップということでしょうか?天使長ということはザキエル天使長と同じですか?」

ザキエル天使長は少し複雑な顔をしています。

ちょっとこわいです。(汗)

ザキエル天使長:「天使長にも色々ある。我は中位三隊の上長にあり天使長を束ねるもの」

口調のトーンが変わり、さらに難しい顔をしています。

どうやら、ザキエル天使長のほうがこの聖母マリア様のようなフェイシェル大天使よりも格上のようです。

ちょっと、言ってはいけないことをいったのでしょうか。。

天心:「そ、そうなんですね。。」

ザキエル天使長:「色々、疑問があるでしょうが、まずフェイシェル大天使とお話してみると良いでしょう」

そのように促されて、私はフェイシェル大天使の元へと近づいていきます。

近づけば近づくほど、優しい綿菓子に包まれてるような甘いふわふわ感覚がましてきます。

ニコニコ微笑む優しいお母さんといった顔つきの天使様で、シスターのような頭に白いベールのようなものをかぶっています。

天心:「はじめまして。フェイシェル大天使様」

フェイシェル大天使:「堅苦しいことはなくリラックスしてください」

少し緊張しているのを見透かされたのか、フェイシェル大天使は、あくまで優しい表情で微笑みかけています。

大きな翼を広げて、なんだか翼の下に来なさいと言われているようにも感じます。


天心:「ありがとうございます。少しお話を聞かせて頂いてもよろしいでしょうか?」

フェイシェル大天使:「なんなりと聞いてくださいね。」

どこまえも優しく、口調も柔らかいです。

ザキエル天使長とは大分、違うタイプのようにも思えます。

天心:「フェイシェル大天使様は小天使を束ねている方だとお聞きしましたが、実際にはこの霊界ではどのような学びがなされているのでしょうか」

フェイシェル大天使:「小天使は学ぶよりひたすらに遊ぶのです。」

天心:「えっ?遊ぶんですか?」

意外な回答に少し驚きました。

確かに精霊童子はあまり学ぶというよりは、遊んでいるという方が似合っているのは確かです。

フェイシェル大天使:「ふふふっ、学ぶも遊ぶも一緒ですよ。まずは順応することが大事なのです。」

天心:「順応ですか。何に対して順応するのでしょうか?」

フェイシェル大天使:「もちろん、父なる主。主なる神に対してです」

天心:「神様ですか。。神様は霊界にはいらっしゃらないと思うのですが」

フェイシェル大天使:「ふふふっ、あなたはまだ、主なる神についてわかっていないのですね」

フェイシェル大天使はそういうと広げていた翼を一度、閉じると建物の上方へ顔を向けて細い目で見据えています。

私がわかっていない神様のこととは一体何なのでしょうか。

気になります。

天心:「では、神様について教えて頂くことはできるでしょうか」

フェイシェル大天使:「主なる神について教えることなど叶わぬことです。ですがこの世界と神とを結ぶ接点の場所には案内してあげましょう。」

神様について何もわかっていないと指摘された後に、神様について教えることはできないと言われて、なんだか狐に摘まれたような気持ちになりながらも、私はこの霊界と神様との関係を知る上で重要な場所にこれから案内してもらうことができそうです。

続く。

☆新説・霊界ストーリー【霊界探索-天使霊統編6】へ続く


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR