答えなどない

納得のできる答えなんてね


本当はそんなものはない


ないのだから答えようもない


だけどさ


僕らは答えをいつも求められてきたし、求めてきた


そして、誰かが尤もらしく仕立てあつらえた


模範解答をお題目のように唱えて


答えを出した気になってきた


時には「大変よく出来ました」なんていうご褒美をもらって


悦に浸ってきたのじゃないか


冗談じゃないぜ


そんなもの答えなものか


答えなんかなくていい


あるのは生きる意志だけだ


あるのはこれだけだ


納得できる答えなんて


今すぐ投げ捨ててしまえばいい


納得できる答えを出してくれる


魔法の本も


ありがたいお説教も


君の意志なしには


虚しく漂う


陽炎のようなものだ


何が大事かなんて


少なくとも答えなんかじゃない


どうしたいかっていう


魂の中心からほとばしる


意志以外にはないんだよ


それ以外にきっと


答えなどないと思うんだよ


君はどう思うかな?


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね。
日本は世界の中心である神国、
というのも正解だし、
世界中どの国も平等、
というのも正解。
縄文時代の神ながらの道に戻るべき、
というのも正解だし、
神仏習合は正しい、
というのも正解。

どの「正解」が自分に適しているかを選ぶのが、本当の「正解」ですね\(^o^)/
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR