FC2ブログ

人生を変えるきっかけを作る

私達は、得てして毎日を繰り返して生きています。

毎日を繰り返すことを日常とよび、それは言葉の通り常態化していくことになります。

繰り返しているのは現実という外面的な物事のみならず、心根という内面上のことも実は繰り返されているものです。

どういうことかといえば、毎日、毎日、同じような生活を繰り返していくと考えること、想うこと、見えること、聞くこと全てが常態化してくるのです。

こうなると心根も常態化していきます。

心根の常態化をスピリチュアル的視点で見ると霊界が固定化して形成されている状態だと表現することができます。

霊界が固定化されて常態化していくと、それにともなって霊界の実相が現世へと顕現化するため、今度は私達の人生を規定化していくわけです。

自分の人生に不満を抱き、これを変えてゆきたいと願う人は多々いるわけですが、常態化した霊界を変えることができないため、願いは虚しく宙を舞っているかのごとくです。

多くの人が人生を変えたいと願っているのにどうにも人生が変わる気配すらないというのは、霊界の常態化に問題があるのです。

ですから、まず、人生を変えたいと思うならば霊界を変えていく必要があると言えます。

では、どうしたら霊界を変えていくことができるのでしょうか。

常態化した霊界というのは、たとえるならば、運動不足で凝り固まってしまった筋肉や関節、筋などと同じだと言えます。

運動不足になると筋肉は硬くなり動かしにくくなります。

関節も曲げにくくなるし、筋のようなものが出来て、余計に柔軟性を失うことになるのです。

ですから、いきなり運動不足で筋肉が硬いからといって急に動かすのは難しいといえます。

段々とエクササイズのような軽い運動から始める必要があるということです。

霊界もまたいきなり大きく変えることは難しいので、小さなエクササイズを行って、小さくても確実に霊界を動かす行為をしていくことが大事なわけです。

その一歩となるのが、自分の中に外気を入れるということです。

つまり、自分が普段、あまり考えないこと、選択肢として選択しないものなどをあえて取り入れていくということがポイントになります。

なぜならば、自分が普段から当たり前のように行っていることというのは、私達が現在の霊界を維持するために必要な要素であることが多いのです。

別の言い方をすれば、現在の霊界が現在の有り様を作り出すため、その作り出したものを判断せずに取り入れていると益々に霊界の常態化が進んでしまうということになりかねないのです。

なので、まずは、今までありえなかった選択や感覚を取り入れてみるというのが人生を変えるきっかけとして大切だということです。


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR