守護霊と健康

唐突ですが、守護霊と健康というテーマでお話してみたいと思います。

健康というものも多くの方が関心があるテーマかなと思います。

健康と守護霊と何が関係あるのか?と疑問に思うかも知れませんが、その疑問にお応えする前に健康とは何かということをお話してみたいと思います。

健康というと概ねの解釈は病気ではない、健全な状態、元気な状態というような意味合いがあるかと思います。

とはいえ、病気がなければ健康なのかといえば、そうとも言えません。

特に医学的には問題なくても、「気」というものが病んでいる状態を病気というわけですから、不具合を感じていれば、それは病気といえます。

病は気からという言葉もありますが、本来的には気が病むから病気なのです。

一方で医学的に何らかの持病を持っていたり、あるいは身体的な障害があったとしたら健康ではないのかといえばそれも違います。

持病があっても気を病ませることなく過ごしていれば、それは健康な状態だと言えます。

乙武洋匡氏は「五体不満足」という著書を出したりされていて著名な方ですが、身体に障害を持つ方でもあります。

しかし、彼には全く不健康な要素はありません。

むしろ、健常人と呼ばれる方よりも明るく前向きな方です。

このように考えていくと健康とは単なる障害を持ったり持病を持っていることとは直接的な関係性はないと言えるでしょう。(もちろん間接的にはありますが)

私達が健康であるためには、繰り返しますが、「気」を病ませないことです。

つまり、持病があろうと障害があろうと「気」が病まなければ健康なのです。

さて、健康とは何かということについてお話しましたので、これを受けて守護霊と健康についての関連性をお話してみたいと思います。

ズバリ言いますが、守護霊という存在は基本的に良い気の塊のような方でもあります。

気の良くない守護霊というのは、存在しないのです。

なんだかオドロオドロしい気をまとった守護霊というのはありえません。

それは別の霊的存在だと考えて良いでしょう。

守護霊と接すると必ず、気がよくなります。

簡単に言うと詰まっていた悪い気が抜けて、良いものが入ってきます。

だから、守護霊といつもいつも接している人というのは、基本的に気が病むことがありません。

また、守護霊団(守護霊が複数のプロジェクトチームを作っている霊的状態のこと)の中には健康面や気を整えることに長けた存在もいますので、そいういった守護霊が私達の気を整えてくださることもあります。

もし、自分が不健康だなと感じることがある場合には、守護霊にお祈りしてみると良いと思います。

「私の健康面を担当する守護霊様。どうか私の健康を損なう気の状態を整えてください」

こんな風にお祈りすることで、健康促進のための手助けをしてくださることと思います。


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR