石の上にも三年、ブログも三年(笑)

こんにちは!

天心です。

今年は大型とは言えないながらも、ゴールデンウィークを迎え、連休も終えたところですね。

春らしい暖かい陽気が続くと感じていたら沖縄は梅雨入りしたらしいですね。

なんとも早々と夏が到来しそうな予感です。

ジメジメした空気は苦手なところもありますが、心頭滅却すればなんとやらで頑張って参りたいと思います。

さて、最近はブログの更新もスローペースになりがちではありましたが、時にはガンガン前に進むよりも、振り返って自分の行ってきたことを棚卸してみるのも良いかなと感じています。

このブログは2011年1月から更新をスタートしました。

2011年と言えば、かの東日本大震災が発生した年でもあり、何かの合図かのようにブログ更新をスタートした2か月後に大きな変動が起こったわけです。

そして、今は2014年、あれから三年の月日が流れました。

早いものです。

試行錯誤を繰り返し、様々なメタファーを通してスピリチュアル世界や守護霊のことなどをお話してきました。

記事も今や800以上になってしまいました。

嬉しいこと、楽しいこと、残念なこと、苦しいこと、悲しいこと色んなこともありましたが、今日まで挫折せずこれたのは、何を置いても読者やFGSの会のメンバーからの励ましの声があったからだと思います。

とても、ありがたいことです。

ただ、それとは、反面で、ブログなど止めてしまおうか、こんなこと無駄なのじゃないかと思うこともありました。

今も時々、そう思うことがあります。

私のただの独りよがりなだけなのではないか。

そのような考えが心をよぎることがあります。

しかし、それでも私を信じておつきあい下さっている方々が一人でもいる限り、頑張りたいという気持ちもあるのです。

その気持ちの方が強いから、今日まで続けて来られたのだと思います。

私は、この活動を通じて私自身がどうなっていくのかについては、あまり興味を持っていないのです。

大事なことは私の持つ「想い」が次世代にでも細々とでも良いので、繋がっていけばいいなと考えているだけです。

いずれかこのブログもその更新の時を止め、天心というひとりの人間のことなど忘れ去られる時が来ることでしょう。

そのこと自体は全く問題ないと思っています。

ただ、灯が絶えないように受け渡していけたらと思っているだけです。

形に見えているものはいつか失われる時が来ます。

しかし、想いはどこまでも繋がっていく。

そう信じています。

そんなことを考えながら、三年間の歩みを振り返ってみると段々とブログの内容もカオスになりつつあるなと痛感しました。(苦笑)

色々、試行錯誤しながら様々な記事で表現を工夫してきたことで、ちょっとこのブログも分かり難くなってしまっているような気もします。

過去記事をすべて読めばわかって下さるとは思いますが、800の記事は中々、読むのも大変かなと思います。

そこで過去の記事をさかのぼって棚卸していると、自分が過去に小冊子をPDFファイルで作成し、無償公開していたことを思い出しました。(忘れていたんかい!)

この小冊子は約30ページの本当に短いものですが、それでも苦労して書き上げたものでもあります。


◎守護霊が導く!スピリチュアル世界~エッセンシャルガイド~


とりあえず、これを読んで頂ければ、ある程度のブログの骨子がつかめます。

PDFのダウンロードは過去記事の「【小冊子第一段完成!】エッセンシャルガイド」からできます。


折角、作ったものなので、是非、一読してみてほしいなと思います。


また、スピリチュアル世界にちょっとだけ興味を持っている方への読物としても適しているかも知れません。

もし、ご興味のある方がいらっしゃれば、ダウンロードしてプレゼントしてあげてもらっても構いません。

いきなり私のブログの最新記事から読むと「なんのこっちゃわからん!」となってしまいかねません。(苦笑)

そんな時にも役に立つかと思います。


一応、棚卸第一弾として、小冊子の発掘、紹介をさせて頂きました。


つたないブログではありますが、今後もご愛読いただければ幸いです。



天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

応援しています!

温かいお心をいつも、ありがとうございます。

〃想い〃 しっかりと受け止めて、日々勉強させていただいています!

私は息抜きばかりで、もっと頑張らなくちゃ(*> _ <*) ですが、休養もたくさん取って、少しずつでも何らか活動を続けてくださると、うれしいです。

誰か一人でも少しでも 〃想い〃 届きますように。

ずっとずっと応援しています!

三年間お疲れ様です。私は知り合って二年半くらいだと思います。ブログに助けられFGSの会に助けられどれだけ自分の心根に深く入ったことか。
当時私は腰の手術で入院中に携帯で釈迦の教えや守護霊様について調べてました。その時にたまたま見つけたブログでした。
まさかこんなに長い付き合いになるとは思ってなかったですね。

今は反対に私の生活の一部になっています。心根が少しでも利他愛になれるようにしています。霊界では当たり前の利他愛は現世では難しいですが天心様のように頑張ってみたいと思います。

いつもありがとうございます。

ブログなどやめてしまおう、と思われるとのこと、驚きました。
しかし、毎日、となるとやはり大変ですよね。
私だったら途中でやめてしまうと思います。

しかし、私は毎日ブログをチェックしています。

現実の生活や現実の人間関係を続けていくと、やはり自分の力だけで愛ある想念は保ちづらいと実感します。
波風を立てないように相手に合わせ、現実に合わせていくと、それが習慣になり、本当に自分がそういう人間になっていることに気づき、ぞっとします。

仕事の行き帰りの電車の中や、朝起きたときにブログをチェックするのが日課になり、その時間にスピリチュアルな視点に立ち返ることができています。

そうか守護霊様と話そう。
そうだなあ。

そんな気づきをいつも得ているのに、わずかではありながらも進歩しているのに、先生にその結果や感謝をお伝えしていなかったなあと反省致しました。


我が家は家族みな、先生に感謝しており、スピリチュアルな話題が出ない日はありません。

今日、先生がブログでこんなことを書いていた、というのが日常会話になっています。

私は先生のブログがなければ、守護霊様につながることもなかったですし、教団から完全に離れることもできませんでした。

とても感謝しています。

再び、神様を見つめ、自分の行いを見つめる生活を送らせていただいていること。
天命を教えていただいたことで、多くのことに気づかせて頂きました。

今までずっと、何をやっていたんだろう、と最近は思っています。

守護霊様のアドバイスをいただくことで、悩みや不安が弱まります。

世の中のあらゆることを、客観的に、スピリチュアルの視点から眺めることができ、情報過多の時代でも、惑わされずにいられるのは、先生という方がいらっしゃったからです。


私は、さまざまなブログの内容、霊法を教えて頂きながらも継続的に実践することができず、面倒くさい、と後回しにしてしまいます。
実践しづらいということは、自分は魂の力が弱く霊層が低いのだな、と最近よく感じます。

ですので、以前先生がブログに書かれていたことを思い出して、最近実践しているんです。
確か、思いつく限り、良かれと思うことをどんどんやっていきなさい、という内容だったかと思います。
継続的な霊法実践が無理なら、まず自分にできることからやっていこうと思い、与えられるものは与える、生活を送ると決めました。

電車で椅子に座らないようにしてみる。
怒らないようにぐっと我慢してみる。
コンビニの店員さんに目を見てお礼を言ってみる。
工事現場のおじさんに笑顔で挨拶してみる。

つい先日、臓器提供も申し出ました。

私が今世、世の中の役に立たなかったとしても、臓器が往き続け、多くの人を救ってくれたらいい、と思ったからです。
そうすると、意識が変わってきて、臓器をきれいに保たねばならない、と思い、添加物の少ないものを選んで食べるようになりました。
お菓子も自分で作り始めました。

ブログに書かれていた、太陽から霊線を引く祈りの言葉も、気づいたら唱えています。そうすると、本当にパワーがもらえているのか、続けるにしたがって、自分の体調や気分が天候に大きく左右されるようになりました。
今日のような晴れの日は、とても気分がいいです。
紫外線は気になりますが。

私は守護霊問答の記事が好きなのですが、健康のこと、金運のこと、結婚のこと、思い出しては、かみしめています。
先生の守護霊メッセージも、紙に書き、撮影し、テキストデータにまとめ、スマホに保存して、落ち込んだときに読んでいます。

質問募集も、ずっと待っているんです。
聞いてみたい、と思うことが、たまっています。

先生が参拝された神社もチェックしています。
神田明神、江ノ島神社、高幡不動、箱根神社、善国寺、富岡八幡宮、大国魂神社は、母と参拝済です。
我が家の氏寺である、富山県の雄山神社(とくに芦峅寺)もぜひ詣でてほしい!どんな方が降りていらっしゃるのか知りたい!と母と熱望しております。

今の自分では感謝の思いとわずかな進歩しか先生にお伝えできないことが残念でなりません。
思うような成果をお見せできないことが、先生がブログをやめようと思われた原因なのだなと感じます。

私のように、多くの成果をいただきながらも伝えていない読者も多いはずですし、何より、教団に属する信者が迷って先生のブログを目にすることもあるはずです。

非常に中身が濃く、すべての記事を読んで実践していけば、数ある自己啓発書を実践するよりはるかに大きな効果を得られるブログです。


今後も、私のような読者もいるのだと思って、続けて頂けるとありがたいです。













以前先生がブログに載せてくださった祈りの言葉、それをコピーして、母は毎日読んでおります。

ありがとうございます

こんばんは。3年間どうもお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

私が天心様のブログと出会いましたのは忘れもしない2012年の8月初旬、蒸し暑い夜勤中でした。
シルバーバーチの本から始まったスピリチュアルな探究の更なる向上を目指して、とある宗教グループへの入会手続きをネットで行なうため、必要事項を入力し最後に完了クリックをしようとしたときに「ちょっと待った!」という声は聞こえませんでしたが、「ちょっと待った!」という波動のようなものが来ました。

今から思えば間違いなく守護霊様のお導きでしょう。取り消してネットをみますとすぐに天心様のブログに出会いました。それまでなんで知らなかったのだろうと読み始めるとまるで宝石のような内容、そして消化不良を起こすくらいの重大な真理がそこにありました。夢中で読みながらすぐに天命調査をご依頼したのを覚えております。

結局、当時の過去ログを言葉を噛み締めながら読み切るのに半年かかってしまいました。このブログは私のバイブルです。時系列別とテーマ別に2セットコピーしています。まとまった時間があれば何度でも線を引き直しながら読み返したいと思っております。

私もおかげさまで最近は他人に対してめっきり腹を立てることがなくなりました。癒しの霊法にも随分とお世話になっております。

お礼にと言ってはおこがましいですが、これから先、何らかの形でこのサイトのお役に立てればと思っております。

そして教えていただきました真理を知恵を絞って適切な形で伝搬させていきたいと思っております。

またご教示いただきました天命を遂行することで、少しでも社会の役に立てたらよいかなと感じています。

天心様の蒔いた種を発芽、開花させて次の種ができるまで頑張りたいと思います。

これからもお身体をたいせつに末永くわれわれを導いてください。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR