【公開質疑応答】違和感はどこから来る?

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、しろまる様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


天心様

こんにちは。初めまして。
少し前からブログの方にお邪魔させております。

既出でしたらお時間をとらせてしまって申し訳ありません。
今回、お訊きしたいと思ったのは『違和感』についてです。

よく、『違和感を感じる』とか、『(背後から)視線を感じる』と言われていることがありますよね?
あれはどこで感じとっているものなんでしょうか?
背中でもないし、頭でもないし、況してや目でもないしと思いまして。
また、あの空気のような感覚はなんなんでしょうか?
怖くはないんですけど、気になると言いますか…。

スピリチュアルと関係ないので申し訳なく感じていますが
可能ならば、ご回答くだされば嬉しいです。


【回答】


しろまる様

ご質問ありがとうございます。

>よく、『違和感を感じる』とか、『(背後から)視線を感じる』と言われていることがありますよね?
>あれはどこで感じとっているものなんでしょうか?
>背中でもないし、頭でもないし、況してや目でもないしと思いまして。
>また、あの空気のような感覚はなんなんでしょうか?


時々、感じる違和感というのは、誰しも一度は経験したことがありますよね。

でも、違和感の正体が何であるのか、そもそもどこで感じているのか、はっきりしないことがあるかとは思います。

私達が何かを感得する場合は、主に五感によってそれを捉えます。

皮膚感覚や香り、味わい、音声、ヴィジョンなどですね。

では、これら五感以外には感得することはないのでしょうか。

私達の感覚は五感以外にももう一つあります。

それは、第六感とも呼ばれたり、霊感と呼ばれたりする感覚です。

この感覚は、五感からの入力による情報と異なり、感覚的質感があいまいです。

なので、触覚的だったり、嗅覚的だったり、聴覚的だったり、視覚的だったりとハッキリしないのです。

もちろん、個人差によって霊感が五感的に置き換わったりすることもありますが、ハッキリしない理由は以上のようなものです。


以上、回答とさせて頂きます。


天心 拝


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR