FC2ブログ

【GW霊界開運講座】咀嚼力を磨く

他の記事においても、守護霊神霊、神仏は様々な知らせメッセージを送ってきているということをお話させて頂きました。

霊的に鋭い方は、それらをキャッチすることができますが、なかなか、分からないという方もいらっしゃることと思います。

守護霊や神霊は必ずしも心に直接的にメッセージを送ってくるわけでありません。

現実の中で起こってくる様々な事象を通して、サインとして教えてくれている場合も多いものです。

このお話も以前にさせて頂いたことと思います。

サインや証を通して、守護霊、神霊のメッセージを知ることができるわけですが、なかなかこれに気づかないことも多いのではないでしょうか。

なぜ、気がつかないのかと申し上げれば、それはひとえに咀嚼力の弱さというものがあります。

例えば、何か道筋を示す時には、守護霊は困難を与えることがあります。

なぜならば、人は、平穏無事な人生を送っている時には、そのぬるま湯的な生活から抜け出せないことも多いからです。

のんべんだらりと魂の向上という究極のテーマをほったらかしにして、日々の生活における幸不幸に一喜一憂していると守護霊がもっと頑張らなきゃだめだよというメッセージとして、困難を与えることがあるわけです。

しかし、大抵の人は、この困難の意味に気づきません。

単なる不幸であり、どうして私はこんなにも大変なんだろうと嘆くだけで終わってしまうことがほとんどなのです。

本来は、しっかりと発生してきた事象を咀嚼して、意義をわきまえ、自分を磨く糧にするのが正しい姿勢なのですが、このようにはなかなかならないのです。

物事を咀嚼する力が不足していると言わざるを得ないのです。

ですから、様々な事柄をもっとしっかりと見つめて意義を見つけていく必要があります。

困難なことに遭遇したら、「守護霊様が何か諭してくれているのかも」「感謝の念が足りなかったかな?」「どこか自分の心が緩んでいたところがあったかも」と様々な意義を考えて、咀嚼して、受け止めてゆくことで、霊的な咀嚼力は磨かれていきます。

現実の生活で発生してくる全ての事象こそが、何よりも魂を育ててくれる教科書であります。

色んな書籍を読むことも大切でありますし、先人の教えを受けることも魂を磨く研磨剤になることでしょう。

しかし、本来の魂の修行は生活の中に全てそろっているものです。

そこに気づいてゆかなければ、意味がありません。

一日のうちスピリチュアルなことを考えて、本を読んだり、あるいは何か神社参拝などをして、感得するものがあったとしても、精々、1、2時間といったところでしょう。

他の残り22時間の間は、どうなのか。

魂の修行というものは、一日24時間、365日行われているものなのです。

何かのセミナーで素晴らしいお話を聞いたりすることもお勉強ではありますが、後は好き勝手に生きているというのであれば、それは、魂の学びを誤解しているというものです。

生活の中で体験し、知り、悟ったことをしっかりと身につけてゆくためには、咀嚼力が必要です。

深く味わい、どういう意味や意義があるのか。

ここを探求していくことが大切です。

咀嚼力を磨く。

一つのテーマとして考えて頂ければ幸いです。



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

毎回毎回、今の私にとって大切だなぁと思えることが
アップされています!
すごいです。

今日のお話は、とても心に響きました。
私は本を読んだり、ヒーリングに通ったり、
他力本願なあたまでっかちになっていました。

好き勝手に生きているわけではないですが、
魂の学びを誤解していたことは確かです。
いいことを知っても、実践できていないからです。

ありがとうございました。
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR