【公開質疑応答】占星術のボイドタイムとの付き合い方

こんにちは。

天心です。

公開質疑応答を行っていきたいと思います。

質問をお寄せくださったのは、もんた様です。

全ての公開質疑応答は、御質問に回答するという形式をとっていますが、他の読者の皆さまにも共有できるような普遍的な内容となる回答を心がけています。

たとえ自分の質問ではなくても、大切なことをお話していることもありますので、是非、お読みいただければと思います。


【質問】


天心さま

お世話になっております。

ボイドタイムについてお伺い致します。

占星術からくるボイド時間帯というものが日々存在し、

その時間帯は、重要な決断や、契約ごとを行なわないとされているそうですが、

これは月(惑星)の満ち欠けによる、身体やエネルギーの変化・影響によるものなのでしょうか?

また、意思疎通やお取り次ぎに支障がある時間帯などが、あったりしますでしょうか?

ボイドタイムを知ってからは、その時間帯を注意していますが、少々意識し過ぎるところがありますので

どのように捉え、つき合っていけば良いのか、アドバイス頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。


【回答】


もんた様

ご質問ありがとうございます。

確かにボイドタイムには生産的な活動がしにくくなるエネルギーの影響があるのかと思います。

四柱推命にも空亡という期間がありますし、気学などにおいては方位によってエネルギーの活殺があります。

つまり、星に限らず、様々なエネルギーの影響を私達は受けているといえるでしょう。

ただ、そういったエネルギーの循環を細かく気にしだすと積極的な行動がとり難くなるというマイナス面もあります。

現世においては、ボイドタイムであっても動かなければならないケースもあるでしょうし、仮にボイドタイムであっても持前の正のエネルギーが強ければ、然程、影響を受けないことも多々あります。

単純に外部因子のエネルギーだけで命運が決まるわけでなく個々の持つエネルギーや才覚、また、関係者や媒体を通して補充されるエネルギー(パワーストーンやお守りなどを含む)によっても異なってきます。

ですから、あまり気にしすぎることはないと考えます。

それよりも如何に正のエネルギーを充填するか、自分自身の才覚を磨くかという点の方がより重要かと思います。

もちろん、そうはいっても大事な商談やここ一番の時には、ボイドタイムをはじめ、方位や空亡などを気にして選べるならば吉なる時間や方位などを選ぶのは良いことかとも思います。

ですが、全てを占星術などのサイクルに合わせようとすると無理が起こるので、その点のバランスを取ることが大事かと思います。


以上、回答とさせて頂きます。


天心 拝


◎クリックご協力ください!


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR