守護霊メッセージ

私たちを日頃から守護してくれている守護霊様ですが、実は私たちに様々なメッセージを送ってきてくれています。

「そんなこと信じられない!」
「守護霊のメッセージなんかきいたことがない」


こんなふうに思われるかも知れませんね。

でも、本当は、実に様々なメッセージを守護霊様は本人に伝えようと必死に活動されていたりまします。

本来であれば、霊的な感性が優れてくると、ダイレクトに守護霊様のメッセージを受け取ることができるのですが、物質社会偏重気味の現代では、なかなかキャッチできなかったりしますね。

守護霊様も折角、人生を有意義に過ごしてもらいたいと様々な励ましやお言葉をおかけておられるのですが、受け取る本人がどこ吹く風といった感じで日々を過ごしているのを少しさみしい思いで、見守っておられるようです。

守護霊には霊力が強い方がいらっしゃるので、メッセージをそのまま伝えることができない場合には、他人に神懸りして、伝えてきたり、現象を通して伝えてきたりするものです。

いわゆるサインと呼ばれるものです。

たまたま、飛行機に乗るためにチケットを購入しようとしたけれど、予約がいっぱいで取れなくて残念に思っていたら、その飛行機は乱気流に巻き込まれて、臨時着陸するという事態になったとします。

これは、守護霊様が事前にトラブルに巻き込まれないようにお働きになったサインである可能性が高いです。

また、なんとなく、手に取った本の中に自分を応援するような言葉が見つかったり、探していた答えがあったりする場合も守護霊からのサインであるといえます。

こういう些細なサインを見逃さずにキャッチしてゆくと守護霊様の存在がはっきりとして、より深い感謝の念を覚えることになります。

守護霊メッセージを受け取ることは非常に意義深いことです。

なぜならば、事前にこれからの人生に必要になること、今、心しなければならないことをこっそり教えてくれているからです。

事前にヒントがあるのと、ぶっつけ本番で人生の局面に立たされるのとでは、その後の展開が違ってきます。

ですから、守護霊様とは日頃から仲良くしておく方が、人生において「お得」であるということです。

守護霊というくらいなので、私たちを守護してくれる存在には間違いないのですが、以前にもお話しましたが、守護霊は基本的に人霊です。

人としての心を持ち、また、品格と知性、霊性が優れた方なので、礼節や筋というものに厳しい存在でもあります。

こまった時だけ、助けて欲しいという我がままは、あまり好まれないのが現実です。

もちろん、助けてはくれますが、力の入れ加減が違ってきます。

少し考えるとわかると思いますが、普段から礼儀正しく、感謝の心を持って接している人と、普段は、疎遠で、ろくに感謝もしないのに、困った時だけ頼ってくる人とどちらを、より強く助けたいと願うでしょうか。

このことを意識すれば、おのずと答えはでてくるのかと思います。

さて、そんな我々の人生を見えない世界からバックアップしてくれている守護霊様ですが、どうすれば、守護霊様と仲良くなれるのでしょうか。

様々なスピリチュアルなことを扱った書物の中で、説かれていることとは思いますが、このたび、ダイレクトに守護霊様にお聴き致しました。

「守護霊様と仲良くするためにどうしたらいいですか?」

このように問いかけるといくつかの答えを頂くことができました。

これをご紹介したいと思います。


☆守護霊と仲良くするための十カ条

1.素直な心を持って欲しい

2.我らにもっと語りかけて欲しい

3.人生は魂を磨く場所であることを自覚してほしい

4.主体性を持って生きて欲しい

5.我らもともに苦悩しながら守護していることを忘れないで欲しい

6.真心を行動に移す勇気を持って欲しい

7.より深く学ぶ意欲を見せて欲しい

8.自分のことばかりではなく、人に優しさを示せる人であって欲しい

9.自分を助けてくれる人に対して感謝の心と行動を忘れないで欲しい

10.我々にも時には感謝の気持ちを向けて欲しいが、何よりも神仏への感謝を持って欲しい


・・・仲良くするにはということで、お聴きしたのですが、様々な守護霊様からの要望が集まってきてしまいました。

裏を返せば、これらの要望を満たしてくれる人を守護霊様は、好ましく思うということなのでしょう。

これを意識して行動に移せば、守護霊様はきっと親近感を覚えてくれるはずです。




◎クリックご協力ください!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR