思念の連鎖と感応

こんにちは!

天心です。

先日、FGSの会のメンバーの方からのメールなどをチェックしておりました。
(でも、まだ、お返事できていないメールが沢山ある状況で誠に申し訳ないです。。)

その中で、広島市の土砂災害が大変なことになっていると知らせて来てくださるものがあり、情報収集してみれば、本当に大変なことになっておりました。(大汗)

何となく最近大気が不安定で記録的大雨があったという認識はあったのですが、ニュースを見て想像以上の地獄絵図になっていることを知り、心を痛めております。。

広島市の土砂災害に見舞われた方、生活に大きな支障が出て途方に暮れている方などなど、一刻も早く状況が改善していくことをお祈りすると同時に亡くなられた方のご冥福をお祈りさせて頂きました。

本当に平穏無事な日々は当たり前ではなく、思いがけない災厄はいつ来るのかは、正確には予測は出来ません。
でも、災厄が来るのを意識しすぎて生きるのは健全ではない以上、私たちは日々、後悔のないように生きていく以上のあり方はないのかなとも思います。

気持ちが暗くなってしまうニュースからのお話になり恐縮ですが、まだまだ、夏の大気は不安定な部分があります。
読者の皆様にも大きな災厄がないことをお祈りさせて頂きたいと思います。

さて、今回のお話は「思念の連鎖と感応」ということについてです。

先日、道を歩いておりますと、あるサラリーマン風の男性が思いっきり飲料水の自動販売機を叩いておりました。(汗)

ドーン、ドーン!すごい音をたてていて、皆、その方を見ています。

何か面白くないことがあったのか、はたまたストレスの蓄積が高じて激高したのか分かりません。

きっかけは、おそらく自動販売機にお金を入れたのにお目当ての商品が出てこなかったことが原因の模様。

「自動販売機を叩いても解決しないんだけどな。。」

そんなことを考えながらも、特に関わることなく家路に向かいました。

その後、また私は道を歩いていまして、結構な炎天下なので頭もくらくらしていました。(苦笑)

水分が足りてないのかと思い、自動販売機で緑茶を買うことにしたのですが、自動販売機のボタンに触れた瞬間、猛烈なイライラ感と感情の高ぶりを感じたのです。

理由はありません。なぜかそういう気持ちになったのです。

本当に下手をすると自動販売機を蹴っ飛ばしてしまいそうな勢いです。
(もちろん、しませんでしたけどね(笑))

そこで、変だな?と思い、深呼吸をして自分の状況を審神してみるとあるヴィジョンが見えてきました。

それは、以前見た、自動販売機をバンバン叩いていたサラリーマン風の男性の姿なのです。

どうやら、その男性(だけとは限りませんが)が残した激高したイライラ感の思念が生霊化して残っていたようです。

生霊というと恨みつらみをぶつけられた場合に憑くものと思われがちですが、残留思念的に場所や物に滞ることもあるようです。

また、念が凝固して人の形をしていない状態で憑く場合、自分自身の発した念が白い靄のような形でまとわりついている場合など色々あるようです。

今回は自動販売機という触媒を通して、男性のイライラ念に感応してしまったようなのですね。

なので、妙に理由もないのに感情が高ぶる場合などはこういった思念の連鎖による感応ということもあるのなかと思います。

何度も事故が起きる場所とか、そこに行くとテンションが必ず下がる場所なども思念が思念を作り出し連鎖していることによる現象なのかも知れません。

暑いのでイライラしがちですが、なるべく良からぬ思念は残さないようにしたいものですね。(苦笑)


◎クリックご協力ください!



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR