体外離脱と表層意識

こんにちは!

天心です。

今回は「体外離脱と表層意識」というテーマでお話してみたいと思います。

体外離脱(幽体離脱)という言葉はスピリチュアルの世界では良く知られたものではあります。

昔は一部の人だけが体験するとされる特別なものとして認識されていましたが、昨今では、この経験自体をされる方が増えてきたことで、特別という意識がなくなってきたように思います。

その顕著な例として、比較的知られたものをご紹介するならばヘミシングなどがあります。

実際、ヘミシングの技術や機器を利用して体外離脱を経験された方がその時の体験をレポートされている情報なども結構、世の中に広まってきているように思います。

体外離脱経験をすると、大きな共通点として、この世で大事にこだわってきたものに対する意識が大きく変わることが多いようで、最たるものは死というものの恐怖から解放されるなどがあるようです。

今までは死というものを概念的には理解をしている方は多くいました。

しかし、実感として、実体験として死を受け止める経験をすることは中々、難しいことでもありました。

頭では理解していても実感がない分、やはり不安と恐怖を覚えるわけです。

でも、体外離脱体験をすると、死んで向こう側にいくということがどんな感じなのかを理屈抜きで理解します。

すると、不安や恐怖に思っていた未知なるものに光が当たり不安や恐怖が和らぐということです。

このような体外離脱体験にはメリットなどもあることから、これからはスピリチュアルというものを超えて、科学的にも検証しようという方向へ向かいつつあるように思います。

それは、ある意味で良いことだと思います。

ただ、一つだけ懸念があるとすれば、体外離脱経験で得られた情報があの世すなわち霊界のすべてだと誤解されてしまう可能性があるということです。

体外離脱時というのは、実は意識カーソルは極めて現世次元に近いところに位置しています。

なので、体外離脱時に現世の自分の肉体を上から眺めたり、色々と移動して様々な景色が見えたりするのは、このことを現しています。

そして、その次にあるのが、現世ではないところの表層意識の部分が織りなす幽界の部分です。

幽界というのは、現世と霊界のはざかいにある位置といえますが、現世次元から霊界次元への移行時に現れる世界でもあります。

この段階でもガイドと呼ばれる存在と遭遇したり、亡くなった親族と思しき存在が現れたりします。

しかし、厳密にいうと幽界も霊界の一部ではあるといえますが、まだ先には、霊界が沢山、無数に層をなして存在しているということなのです。

神界というとさらに奥の次元になります。

ということで、実際には本当に奥深いものが広がっているもので、単純に体外離脱をしたからといって、全てを探索できるわけではないというのが実情なのです。

では、どうすれば霊界の奥の実相に辿りつくことが出来るのでしょうか。

それは、新しい霊界次元に感応してアクセスするということなのです。

体外離脱体験を通して感得出来るものは限界として自己の背後に持つ霊界だけです。

その霊界を探索して見つかるものは自己の持つモノだけだといえます。

なので、大抵は体外離脱体験後にたどり着く結論は、全ては自己に帰一するという発想であることが多いのです。

ハイヤーセルフやすべての現象の根源を自己に見出す発想というのは、自己の霊界を見つめているならばこそ、現れるものなのですね。

だから、自分以外の霊界については、分からずじまいになってしまいがちなのです。

では、どうすれば自分以外の霊界について知ることが出来るのか。

それは、謙虚に学んでいくしかありません。

色んな霊界と感応することで、その違いが理解出来てくるものです。

そして、その結果、自分の霊界もまた変化して広がり大きくなっていくものでもあります。

なので、単純に自己の経験のみに頼ることなく、広く学ぶことも大事だということですね。

この点を理解した上で、様々な世の中に現れる情報を咀嚼していくことがこれからは肝要なことなのかも知れません。


◎クリックご協力ください!




テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR