自分で出来るパワースポットの見つけ方

こんにちは!

天心です。

秋は行楽シーズンでもありますから、これから天気の良い日には旅行などお出かけになる方も多いと思います。

スピリチュアルに関心の深い読者の皆様であれば、どうせ旅するならばパワーをもらえる場所を旅したいなと考える方も多いかと思います。

俗にいうパワースポットですね。

パワースポットというと、スピリチュアル系の本や雑誌などで沢山、紹介されていたりするので、そういったメディアを参考にする方もいらっしゃるかと思います。

特に最近では、神社、仏閣も宗教的なこととは無関係に参詣される方も増えてきていますね。

メディアで取り上げられるということは、それだけ影響もあるということで、今まで陽の目を浴びなかった場所も著名になり地域活性化につながるという良い点もあるのかも知れません。

ただ、それと同時に反作用として、あまりに人が詰めかけすぎて、神域などが穢れてしまっているケースもあるようです。

ある程度、知名度が上がれば訪問者が増えて、穢れも増大するのは致し方ないことでもあります。

しかし、それでも上限を超えて穢れが蓄積されるとやはりパワースポットと言えど、段々と穢れスポットへと変わってしまいます。

なので、必ずしも有名なパワースポットがエネルギーチャージに適しているとは限らないということです。

では、どうすれば、穢れの少ない、より純度の高いパワースポットを探すことが出来るのでしょうか。

この点について少しお話してみたいと思います。

パワースポットというとこのブログでもいくつか紹介しているように神社・仏閣などが最たるものとして認識されていますが、必ずしも神社・仏閣などだけがパワースポットというわけではありません。

実は、パワースポットというのは結構、まだ発見されていない、というよりも認識されていない場所が多々あるものでもあります。

なぜ、発見されていないのかというと、多くの人がパワースポットには分かりやすい目印があると思いこんでいるからでもあります。

例えば、神社の社殿や鳥居があれば、そこは何となくパワースポットかな?と気が付くことが出来ます。

景観の良い有名な山林などであれば、行き方も地名もハッキリしているので、そこを目指すことが出来ます。

なので、多くの人がパワースポットと名付けられた場所を目指すわけです。

しかしながら、そもそもパワースポットとはパワーが集積している場所ならばどこでもパワースポットであるといえるのです。

そこは必ずしも分かりやすい地名や目印となる社殿などの建物があるような場所とは限らないのです。

そうなるとほとんどの方は、目印がないパワースポットなど見つけようもないので、スルーしてしまうわけですね。

では、本題に入りますが、どうしたらその目印のないパワースポットを探し出し見つけることが出来るのでしょうか。

今回はそのポイントをお話してみたいと思います。

まず、大事な点は皆さんの霊感をしっかりと働かせるということにあります。

霊感というと何か特別なもののような印象を受けるかも知れませんが、そんなことはありません。

誰にでもあるものです。

しかし、いつもはあまり意識されない方が多いため、自分の霊感に気づかないのです。

パワースポットを探し出し見つけていくための霊感の研ぎ澄ませ方をご紹介するとまず、土地の霊気を意識するようにしてみて欲しいと思います。

またまた、土地の霊気なんていうと不可思議で特別なことのように思うかも知れませんが、そんなに難しく構えなくても良いです。

読者の皆様におかれましても、色んな場所に出かけることは多々あるかと思います。

そして、行った場所ごとにそれぞれ「印象」を持っていることかと思います。

「いや別に感じないけど」という方もいらっしゃるかも知れませんが、ここは感覚的なことに集中してみてください。

例えば、同じローカル線内でも一駅過ぎると大分、印象が違ったりする場合があるはずです。

あるいは、同じ駅でも北口と南口、あるいは西口と東口では全然、感じが違うということ経験したことは結構あるのではないでしょうか。

こういった、普段はそんな大して気にしていない感覚的な違いというものがあるということを少し強く意識してみて欲しいのです。

この違いというものが実際には土地の持つ霊気の違いになります。

これらの違いが意識出来るようになれば、後はパワースポットを見つけ出すのは単純です。

ともかく、色んな場所に出向いていき、自分が気持ち良く感じる場所、清々しさを感じる場所を見つけていけばよいのです。

その場所は、単なる道すがらの小さな場所かも知れませんし、公園のような場所かも知れません。

決して有名な場所ではないかも知れませんが、確実に自分自身にエネルギーを与えてくれるパワースポットであることは間違いないでしょう。

もちろん、これを行っていくためには自分自身が常に穢れを祓ってクリーンな状態で霊感が冴えるような状態にしておく必要はあります。

雑誌やメディアをひも解いてゆくパワースポットも良いのですが、こうして自分だけのパワースポットを見つけ出してみることも楽しいですし、穢れの少ない穴場的なパワースポットを発見する機会に巡り合える分、得るものも大きいのではないでしょうか。


◎クリックご協力ください!



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR