【時事ネタ】 蔵王山 火山活動やや活発に

久方ぶりに時事ネタについてお話してみたいと思います。

今回の時事ネタはこちら!


★蔵王山 火山活動やや活発に
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6134218



-----

宮城、山形両県にまたがる蔵王山(1841メートル)で、火山活動がやや活発な状況が続いているとして、仙台管区気象台は9日、観光などで近づく場合は十分注意するよう呼び掛けた。(時事通信)
[記事全文]

-----

先日、御嶽山が噴火したばかりですが、今度は、蔵王山までも火山活動が活発になってきたようです。

以前、記事で御嶽山噴火についてのスピリチュアル的意味についてお話した際に、「御嶽山の神霊(ここでは蔵王権現)が龍体となって動き始めたサイン」というお話を少しさせて頂いたかと思います。

そのサインの続きとして、今度は蔵王権現様のお名前そのものを冠した山に火山活動が見られるということは、これもサインの更なる裏付けとしてのサインだと受け止めることが出来ます。

サインというのは、一度とは限らないもので、何度も繰り返し、現れてくることに特徴があります。

自然界の中に現れるサインというのは、まるで伝言ゲームのようにつなげていくと一つのストーリーが見えてくることもあるということです。

今回は、蔵王権現様が現れて活発に動かれるということの協調として出ているサインだといえるのではないでしょうか。

蔵王権現様という神様は修験道の神様で大変、厳しい異形の神だとされています。

役小角行者が金峰山(きんぷせん)で修行中に感得したのが蔵王権現とされていますが、憤怒の形相を持つとされているので、不動明王様と同様に半端なことは許さない神様だということが言えます。

そんな神霊が動くということは、何だか怖い一面で、今の現状を革新するために、抜本的な何か(改善)が起こってくるという期待もあります。

ある意味での荒療治が始まろうとしているのかも知れません。

それは兎も角、登山などを計画されている方は、今後、火山活動にはより一層の注意が必要かと思いますので、くれぐれも気を付けてほしいと願います。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR