【時事ネタ】千葉真一「霊をつかんだ」と仰天告白

久方ぶりに時事ネタについてお話してみたいと思います。

今回の時事ネタはこちら!


★千葉真一「霊をつかんだ」と仰天告白
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/22/0007440899.shtml



-----

俳優・千葉真一(75)が22日にTBS系で放送された「世界がビビる夜!!緊急UFO・宇宙人・謎の巨大生物一挙大公開!!」に出演。「“霊”というか金縛りの正体を手でつかんだ」ことがあると仰天告白した。
[記事詳細]
-----

正直、時事ネタというほどのものではないのですが、面白そうなトピックを見つけたのでご紹介してみます。

ある番組で俳優の千葉真一氏が霊的な何かを手でつかんだことがあると発言したことを取り上げた記事のようです。

千葉真一氏と言えば、無骨で真っ直ぐな武闘派イメージの俳優さんです。

あまりスピリチュアル的な発言をされるキャラでもないところから、周囲を驚かせて記事として取り上げられたのかと思います。

テレビ番組というものは、様々な脚本、台本などがあって、進められていたり、編集されたりしているものなので、額面通りの事実とはいかないものではあります。

なので、この発言自体の真意は、本当のところは分かりませんが、一応、事実として受け止めて少しお話してみたいと思います。

実際、「霊」って手でつかめるのかという疑問があるかと思いますが、実はつかめないことはありません。

ええっ!と驚かれるかも知れませんが、事実です。

ただ、誤解されそうなので言っておきますが、本当の意味で物理的に手でつかめると言っているわけではありません。

あたかも手で掴んだのと同じ感覚で、「霊」に触れることは可能だということなのですね。

どういうことかと言えば、「霊」にも次元層があるとうことです。

同じ霊でも次元層が現世次元に近い存在である場合は、本当に物理空間と同じレベルで感じたり、触ったりする感覚を覚える場合があります。

但し、いくら次元層が現世次元に近い存在の霊であったとしても、物理次元に完全に意識が移行されている場合には、中々、リアルに触っている感覚を得ることは難しいといえます。

なので、霊に触れるためには意識を霊界次元に落とし込む必要があります。

これらの状態のことをトランス状態(あるいは変性意識状態)と呼びます。

さて、ここで千葉真一氏の発言に注目。

彼は「霊というか金縛りの正体を手でつかんだことがある」と発言しています。

金縛りというキーワードがあるので、おそらく夜、睡眠中のことであることがわかります。

実は睡眠時というのは、誰でもトランス状態になっています。

だから、日中起きている時に金縛りにあう人はあまり聞かないものですが、夜、眠っている時に金縛りにあう人は結構いらっしゃるわけです。

トランス状態に入るとそれだけ意識が霊界次元に近づくことになります。

では、千葉真一氏が金縛りの正体を手で掴めた理由について少し考えてみたいと思います。

通常、金縛りの状態の時は動けないので、あまり手足の自由も効かないことが多いものです。

しかし、稀に動かせる方もいらっしゃいます。

千葉真一氏も手が動かせたからつかめたわけですよね。

どんなタイプの方が金縛り時にも身体を動かせるのかというと、「気」の力が強い方ですね。

あるいは、一時的にでも「気」の力を使いこなせると実は、意外と金縛りに対抗できることが多いようです。

千葉真一氏は俳優としても武闘派なイメージがありますが、実際にも空手家であることでも有名です。

武術の心得があるとやはり「気」も強めになる傾向があります。

このことを鑑みると千葉真一氏が霊を掴めたことも得心がいきます。

あくまでテレビ番組上でのお話なので、多少、割り引いて聞いたとしても、実際に霊に触れたという経験を持つ人は、本当はもっと世の中にいるのではないかと思ったりしています。

今回はちょっと緩めの記事ですが、参考になれば幸いです。


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR