【お知らせ】パソコン復旧の報告と年末のご挨拶

こんにちは!

天心です。

気が付けばもう年末ですね。

故障したパソコンと格闘するうちに貴重な年末の時間が過ぎ去ってしまった感があります。

ブログ更新も滞りがちになり、今日はこうして久しぶりの記事更新になります。

パソコンのほうが完全ではないながらも復旧をいたしましたのでご報告をさせていただきます。

完全ではないとお話しているのは、まだ、音源コンテンツを編集するために使っていたツールがうまくインストールできていません。

というか、その関連で、なぜかFireFoxのブラウザーが不調です。

InternetExploreは大丈夫なのですが、なぜかFireFoxは動作が重くなっています。

どうやら動画やフラッシュがうまく動かない不具合が出ています。

そんなわけで、まだまだ、不安定な感じが残るパソコンではありますが、何とか復調しました。

ハードドライブの障害もどうにか内部のデータは吸収して退避させることができました。

作成途中の重要な教材や資料、メルマガなどが失われてしまったかと肝を冷やしましたが、あきらめずに手を尽くして、どうにか復旧できたのです。

まさに守護霊様のご助力があればこそですね。

最初は、もうダメだとあきらめて、新規のパソコンに交換するか、専門業者に頼んで復旧するかを考えました。

しかしながら、パソコン購入はともかく、専門業者にパソコンデータ復旧を依頼するととんでもなくお金がかかるようで、業者さんの担当者のお話を聞いて断念しました。(苦笑)

ともかく、ダメもとで自力復旧をめざし、途中でめげそうになりながらも、何とかなると試行錯誤をしてみた結果、見事、復旧することができたのです。

今回、パソコンが故障したこと自体は不運としかいいようがありませんが、そこで、さらなる確信を得たことは、あきらめず、手を尽くすと必ず道は開けるということです。

不運を目の前にしてやさぐれて、あきらめてしまえば、そこで運命は止まったままなのです。

でも、前を向いて一番、よいと思われることを一つひとつ取り組んでいくと、思いがけない救いの手が差し伸べられたりすることも多いのです。

そういったことを再確認するために今回のトラブルは発生したという経緯もあったのではないかと思います。

本当はいろいろと発信したかったことも多々ありましたが、パソコン故障というトラブルで出来ませんでした。

このことも裏を返すと、今まで通り、ダラダラと発信を続けても誰にとっても大きな変化(成長)は望めなく意義が薄いという守護霊様からのお諭しでもあるわけです。

来年はどうしていくべきか少しゆっくりと考えながら守護霊や指導霊にもお祈りしつつ、今後の方針を練っていきたいと思います。

最後の記事がお知らせばかりで申し訳ありませんが、今年の最後のご挨拶を兼ねて、締めくくりとさせて頂きたいと思います。


天心 拝


◎クリックご協力ください!
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR