【2015年1月度】神田明神への参拝

2015年1月度神田明神月参りをしてまいりました。

何とか松の内に間に合うように連休中に年の初めのご挨拶をすることが出来ました。

とはいえ、流石に江戸総鎮守の神田神社です。

松の内ギリギリでも初詣の参詣客が賑わいあまりゆっくりと落ち着いてお祈りする状況ではありませんでした。(苦笑)

kanda_2015_torii.jpeg

なので、今回はご挨拶程度にとどめ、再度、時間を作り今月中に再び参拝をしたいと考えています。

境内に足を進めると太鼓の音が聞こえてきます。

法被を着た子供が太鼓を叩いています。

kanda_2015_taiko.jpeg

そんなわけで、神田神社の神域は、普段よりひときわ賑やかでもあります。

本殿の前までは行列が出来ていて、近づくためにはしばしの時間がかかりました。

そんなわけで、FGSの会メンバーをはじめ、ブログ読者の方や関わり合った全ての方の幸せのゆっくりとした祈念は、また改めて仕切り直しで参拝の時にさせて頂きます。

また、これも毎度のことですが、取次鑑定などで頂いたご寄付の一部からお玉串をさせて頂きました。

もちろん、献灯の継続祈願串の奉納もさせて頂きました。

FGSの会メンバー、並びに読者の方々も今年も元気に過ごして頂ければと思います。


天心 拝

kanda_2015_honden.jpeg
神田神社 拝殿 大黒天、戎天



◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR