再び成田山新勝寺の参拝(その2)

再び成田山新勝寺の参拝からの続きになります。

本堂にたどり着き荘厳な不動明王様のお姿を拝しつつお祈りをしているとメッセージを頂くことが出来ました。


国難にありては

その志を問う

己が情よりも

ただ民の行く末を想う

誠の君子あらば

力添えをする

吾は伽藍にあらず

像にもあらず

山林にありて

鎮まりたる龍王

結集(けつじゅう)したるものなり

龍玉極まりて悟る

悟りて今は明王の姿にて導くものなり

仏旨(ぶっし)を越えて

難儀を越え行く

道と技

誠の力を示すなり

よく知りて祈るべし



若干、長めのメッセージではありますが、少しだけ解説をすると以下のような趣旨になります。

この新勝寺に鎮座する不動明王様は、リーダーや指導者といった中心的な立場に立つ人たちを導こうとされているようです。

元々は日本のトップに立つような人、皇室の方とか首相とか政治経済、様々な影響力を持つような立場にあるリーダー的な人たちを導いているそうです。

そして、不動明王様にお導き頂ける条件としては、自分のことよりも国家とか大きな枠組みやそこに暮らす民のためにという義理堅い気質を持っていることがあるそうです。

単にお祈りしたからといってお働き頂けるわけではないようです。

とはいえ、全く手助けを頂けないということではなく、元々、新勝寺の霊場には、様々な霊的な眷属神もいらっしゃるようなので、そちらの方々が力添えをしてくださることはあります。

しかし、本当に本気で新勝寺にまします大日大聖不動明王様が動かれる場合には、そのくらいの志がないと難しいということみたいです。

また、仏像とかお寺の建物を有難がってもあまり意味がないそうです。

不動明王様は、仏像やお寺に鎮まっているわけではないとのことでした。

もちろん、これも先ほどと同じように仏像やお寺が全く無意味ということではありません。

それなりに依代としての意義がありますし、私たちにとっては、敬虔な気持ちを彷彿させるための道具立てにはなっているわけです。

あくまで本質的な意味において、形そのものを有難がるなということです。

そして、ここからが重要な秘密が開示されているのですが、こちらの不動明王様はやはりただの仏様ということではないようです。

元々は自然に存在していた龍王という霊格、霊覚の高い龍神が複数合一して、さらに霊格、霊覚が深まり、結果として明王様のお姿となり現れているということのようです。

なので、他のいわゆる不動明王様とは霊的背景が異なるということですね。

以上が簡単なメッセージの解説になります。

私も今回の参拝で知らされた内容も多いので、驚いています。

自分に参詣するだけの資格があるのか怪しいなと考えながらも、資格はなくとも少しでも新勝寺の不動明王様の良い気に触れさせて頂きたいという思いから、色々と許される範囲で探索させて頂くことにしました。

前回、訪れた時には、あまり敷地内をめぐることが出来なかったので、今回は出来る限り廻らせて頂きました。

その前に折角、参拝させて頂いたので護摩木を書かせて頂きました。

正直、寒かったので手がかじかんで上手く字が書けません(>_<)

ということで、字が汚いのはご勘弁を(←言い訳)

naritasan_sinsyouji_gomaki.jpg

護摩木を書き終えて、敷地内を散策していますと愛染明王様のお堂がありました。

naritasan_sinsyouji_aizenmyouou.jpg

寺院としての案内によれば、縁結びのご利益があるのだとか。
霊的な背景としてどうなのかは、わかりませんが、ご挨拶はさせて頂きまして、さらに散策が続きます。

新勝寺の敷地内には、成田山公園という山林があることを発見!
メッセージの中にも「山林にありて」という文言があったので、俄然、関心をそそられます。

naritasan_sinsyouji_kouen_funsui.jpg

果たしてこの成田山公園には一体、何があるのでしょうか。

どんな(霊的)出会いが待っているのでしょうか。

再び成田山新勝寺の参拝(その3)に続きます。


◎クリックご協力ください!





スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR