再び成田山新勝寺の参拝(その3)

再び成田山新勝寺の参拝(その2)からの続きになります。

本堂にある不動明王様を拝し、成田山新勝寺の不動尊の具体的なお役割、お働きなどをメッセージにて教えて頂きました。

その後、感謝の気持ちも込めて護摩木も奉納し、よりよく新勝寺の霊場を知るためにも散策をさせて頂きました。

そして、新勝寺の敷地内にある成田山公園という領域に足を踏み入れることになったのです。

本当にお寺の中とは思えないような自然に恵まれた空間です。

林が立ち並ぶ中、小川のせせらぎが心を落ち着けてくれます。

naritasan_sinsyouji_kouen_komiti.jpg
成田山公園 林道

清々しい気持ちで林道を歩いていくと小川の水源になっている場所にたどり着きました。

そこには洗心堂と呼ばれるお堂も佇んでいます。

naritasan_sinsyouji_kouen_sensindou.jpg
洗心堂

この場所には御滝不動尊が祀られているとのこと。

近くには、滝場があります。

naritasan_sinsyouji_kouen_takiba1.jpg
滝場近影

naritasan_sinsyouji_kouen_takiba2.jpg
滝場


一筋の滝が流れている姿にしばらく見とれていると再び、メッセージが降りてきました。

naritasan_sinsyouji_kouen_takiba3.jpg

まれひとを導く

真(まこと)のもの

偽のもの

つまびらかにす(る)

ふるいにふるい

真のみが残る



どうやらこの滝場には、龍神様がいらっしゃるようです。

しかも、中々、高貴な感じの龍神様であり(とはいえ龍神は龍神ですが)、神龍という位にあるようです。

この滝場に来て祈るならば、その人にとって貴重で得難い人を導いてくださるとのことでした。

後、本当の意味でよいご縁のある方が引き寄せられて、一見、良いご縁のように見えて、そうではない場合はふるいにかけられるように消えていくとのことでした。

メッセージを受け取りその内容をよく吟味しながら味わっていると再びメッセージが降りてきます。

しかし、今度は神龍様ではなく、違う龍神様です。

どちらかというと自然龍の色合いが濃く少しワイルドな雰囲気がある龍神様です。

この霊場には五徳あり

一つ、強き助人(たすけびと)得るなり

一つ、不動尊との結縁を助力す(る)

一つ、試練に負けぬ霊威を授く

一つ、稀有壮大なる志を得る

一つ、己の不備を補う

真に向かうものならば

得難き人徳、力徳を授くであろう


以上がメッセージです。

解説は必要ないかも知れませんが、一応しておくと、この霊場で祈るとこのワイルドな龍神様は、五つの手助けをしてくださるということのようです。

一つは助っ人が現れるように導いてくださるそうです。

二つ目は、成田山新勝寺の不動明王様とのご縁を強く結んでくださるそうです。

三つ目は、様々な試練に打ち勝つための霊力を授けてくださるそうです。

四つ目は、大きな志に目覚めるきっかけや目標が見つかるように導いてくださるそうです。

五つ目は、自分自身の足りないものを補ってくれるように導いてくださるそうです。

以上の五つの手助けをしてくださるとのことですが、あくまでそれなりの覚悟と真剣さがなければダメなようで、単純にここに来て祈ったから助けてくれるというわけではないようです。

でも、この場所は佇んでいるだけでもカタルシスを感じるので、折角、新勝寺に詣でたのであれば、立ち寄ってみたいポイントでもありますね。

ということで三回に渡り成田山新勝寺の参詣した内容をレポートさせて頂きました。

最後になりましたが、如何なる神域、霊域も感応して自ら味わってみることで見えてくるものが沢山あります。

なので、このレポートの内容にとどまらず読者の方自ら赴き、その神域、霊域の素晴らしさを感得して頂ければと思います。

この記事がそのためのきっかけ、または、足がかりになれば幸いです。


おしまい


◎クリックご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR