FC2ブログ

パソコン不調のためスローダウンします。

こんにちは!

天心です。

パソコンがまた不調になりました。(汗)

復旧すべく手を尽くしていますが、益々、状態が悪化してしまいました。(汗汗)

ということで、ブログ更新を始め、メール返信など遅くなってしまいそうです。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


天心 拝

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

2015年からの方向性・体制について

こんにちは!

天心です。

長らくお待たせしてしまいましたが、2015年からの方向性・体制についてということでお知らせいたします。

結論から言いますと体制という意味では、現状体制を維持して、随時、問題、課題が見つかり次第、対応、改定をしていくスタイルになります。

ということは、体制としては、昨年と同様になり、つまりは2013年から定まった体制が維持されるということになります。

一応、その時の記事URLは、以下になりますので、ご参照頂ければと思います。

http://syugorei.blog24.fc2.com/blog-entry-527.html

さて、体制としては、変更はありませんが、少しずつ状況は変わってきているものであもありますので、その都度、改変はしていきます。

今年度から現在、変わっている内容といえば、取次鑑定の条件を一部変更しました。

具体的には鑑定種別の天命・過去世調査の条件を2015年から変更させて頂きました。

昨年まで適用していた初回無償鑑定を行っていた天命・過去世調査(第一段階:天命調査)はなくなりまして、ご寄付の下限設定をさせて頂きました。

条件については、守護霊アドバイスなどの取次鑑定とのバランスを考えて調整させて頂きました。

また、元々、天命調査に関しては、様々な守護霊からの指摘などもありまして、随分前から改変すべきというメッセージを受け取ってもいました。

しかし、中々、条件のハードルを上げることに抵抗もあり、現在まで先延ばしにしていたのです。

結果、今年もその点を突っ込まれて、よくよく交流する中で「やはり改変すべきだろう」という結論に至ったので、改変する事に致しました。

何故、改変を決心したかといいますと、やはり己の天命について向き合うためには、それ相応の重みづけを自らに課さなければ本当の意味では向き合えないということがわかってきたからです。

初回のみとは言えば、何の重みづけもなく天命を知っても、やはり自分の心の深いところにはコミットできないものでもあります。

なので、ある程度、条件を課してもそれを乗り越えて、向き合おうという気持ちがある方のみ天命・過去世調査の取次鑑定は行うということになりました。

色々と人により思うところはあるかも知れませんが、色々、長い時間を経て考えて吟味して葛藤して決めた方針ですので、ご理解、ご了承頂ければと願います。

また、遠隔浄霊に関しても条件体系を変更することを考えています。

変更というよりは、今まで公にしていなかった(しっかりとページで説明できていなかった)メニューをわかりやすく改変するという感じになります。

まだ、メニュー自体の作成が出来ていないのですが、完成次第、アップしていきたいと思います。

簡単に概略だけ述べておくと、本人浄霊、代理浄霊、先祖供養としての浄霊、個別の先祖供養としての浄霊、他、あまり現状のページでは説明出来ていないものを補っていきたいと考えています。

もし、浄霊にご興味があり、説明が必要な場合は、メニューが出来るまでは、お問い合わせ頂ければ、回答をさせて頂いております。

また、FGSの会としての方向性は別途、メンバー向けのメルマガでお知らせできればと思っています。

以上、当面の2015年の方向性・体制ということで、お話をさせて頂きました。

今後もお付き合い頂ければ幸いです。


天心 拝


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

2015年度のスローガン

こんにちは!

天心です。

改めまして、新年おめでとうございます!

元旦のブログ記事更新よりまたまた、少し時間を経てからの更新となりました。

メールにて年賀の挨拶を頂いた方々、ありがとうございました!

わざわざ、ご丁寧に時間を割いて、私のことを気遣ってくださってとても嬉しく感じました。

そのお礼といっては何ですが、お返しのお年賀メールにあるオマケをつけて配信させて頂きました。

わざわざ、お年賀メールを頂いたことに対する、真心の返礼ということでお受取り頂ければ幸いです。

どんなオマケなのかはここでは言いません。

それは、受け取った方だけが知ることができるという趣向にしてみたいと思います。(笑)

さて、三が日が明けて、本日から休み明けでお仕事という方も多いことと思います。

正月ボケがまだまだ、抜けきれないところではありますが、少しずつ正月モードを解除していきましょう!(笑)

ところで、お正月といえば、どこまで正月なのか色々な考え方がありますね。

三が日までが正月という考え方、いやいや初七日までだよという方。

松の内までは正月という見方もあります。

因みにあしげく参拝をさせて頂いている神田明神では1月末まではお正月モードで対応しているようです。

ということで?しばらくお正月モードから抜け出しにくい予感がしますね。(笑)

それはともかく、昨年の年末において、パソコンが故障して、色々と私の活動のリズムも狂ってしまっているところもあります。

昨年末は、再びの成田山新勝寺の参拝や大阪の住吉大社への参拝などを結構いたしまして、そういった神域詣でのご報告などもしたかったわけなのですが、できていません。

その他も都内某所にある神社、神奈川県に鎮座するとある神社の参拝報告なども残っているのです。

つまり、発信するはずだった内容も現時点ではお蔵入り状態になっています。

また、昨年から発足宣言をしていたFGSの会向けの龍明会についても全然、どのようにしていくのかが詰められていません。

積み残しに積み残しが加わり、どうしたらいいのかわからない状態です。(汗)

パソコンが故障したことも少しなすべきことをきちんと整理しないさいというお諭でもあるかと思います。

そこで、しばらくあらゆる活動をスローダウンしつつ、じっくりとお祈りをしながら、守護霊や指導霊にもお伺いを立ててみました。

しかし、結論から言えば、まだ今年の方向性は具体的には定まってはいません。

ただ、スローガンだけは、確定できたので、ご紹介したいと思います。

●今年度のスローガン

「軸を定めて細やかなるべし」

昨年のスローがは、「ひろがる・つながる・深く根ざす」ということで、発展性や深いコミットを目指してきましたが、今年は少し求心的というか、何が大事で何が不要、あるいは改変させる必要があるのかを考えて、集約的に軸を定めていくことになっていきます。

いたずらにエネルギーを発散せず、コアなものを確立していくことを目指していきます。

また、今までは抽象性の高いテーマを原理原則に乗っ取り発信してきましたが、今年においては、もう少し次元下降して細かいところまでブレークダウンしていく予定です。

もちろん、次元の高い抽象的なテーマも取り上げていきますし、最終的には、次元上昇を目指していくわけですが、なるべく身近なものをメタファーとし、ひっかけ材料とすることで、多くの方に広くなじみやすいものを取り扱っていく予定だということです。

以上が今年のスローガンになります。

以下はスローガンのもとになったメッセージになります。


●メッセージ

細石(さざれいし)のごとく

凝結し

一枚岩のごとく

統べる精神を築く

仰ぎ見るは一点にして

その振る舞いは

多様なるかな



解説としては、どんなに細かい事柄や内容というものも一点の要約すべきテーマによって統合されるということです。

つまり、物事をバラバラに受け止めるのではなく、一見、バラバラに見えるものをうまく統合して、一つの要点を見極めれば、一枚岩のごとく、すべての物事は統合されるということです。

また、究極的にはあらゆるものを統合するための一点に向かってことを進めていくべきだが、一点に向かうためには、様々な道があり、導入としての入り口があります。

だから、一点を見失うことなく多様性をもって、物事に当たっていく精神を持たなければダメですよということです。

一応、このメッセージをもとにスローガンを確定しました。


今年も一年、よろしくお付き合い頂ければ幸いです。



天心 拝


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

【お知らせ】パソコン復旧の報告と年末のご挨拶

こんにちは!

天心です。

気が付けばもう年末ですね。

故障したパソコンと格闘するうちに貴重な年末の時間が過ぎ去ってしまった感があります。

ブログ更新も滞りがちになり、今日はこうして久しぶりの記事更新になります。

パソコンのほうが完全ではないながらも復旧をいたしましたのでご報告をさせていただきます。

完全ではないとお話しているのは、まだ、音源コンテンツを編集するために使っていたツールがうまくインストールできていません。

というか、その関連で、なぜかFireFoxのブラウザーが不調です。

InternetExploreは大丈夫なのですが、なぜかFireFoxは動作が重くなっています。

どうやら動画やフラッシュがうまく動かない不具合が出ています。

そんなわけで、まだまだ、不安定な感じが残るパソコンではありますが、何とか復調しました。

ハードドライブの障害もどうにか内部のデータは吸収して退避させることができました。

作成途中の重要な教材や資料、メルマガなどが失われてしまったかと肝を冷やしましたが、あきらめずに手を尽くして、どうにか復旧できたのです。

まさに守護霊様のご助力があればこそですね。

最初は、もうダメだとあきらめて、新規のパソコンに交換するか、専門業者に頼んで復旧するかを考えました。

しかしながら、パソコン購入はともかく、専門業者にパソコンデータ復旧を依頼するととんでもなくお金がかかるようで、業者さんの担当者のお話を聞いて断念しました。(苦笑)

ともかく、ダメもとで自力復旧をめざし、途中でめげそうになりながらも、何とかなると試行錯誤をしてみた結果、見事、復旧することができたのです。

今回、パソコンが故障したこと自体は不運としかいいようがありませんが、そこで、さらなる確信を得たことは、あきらめず、手を尽くすと必ず道は開けるということです。

不運を目の前にしてやさぐれて、あきらめてしまえば、そこで運命は止まったままなのです。

でも、前を向いて一番、よいと思われることを一つひとつ取り組んでいくと、思いがけない救いの手が差し伸べられたりすることも多いのです。

そういったことを再確認するために今回のトラブルは発生したという経緯もあったのではないかと思います。

本当はいろいろと発信したかったことも多々ありましたが、パソコン故障というトラブルで出来ませんでした。

このことも裏を返すと、今まで通り、ダラダラと発信を続けても誰にとっても大きな変化(成長)は望めなく意義が薄いという守護霊様からのお諭しでもあるわけです。

来年はどうしていくべきか少しゆっくりと考えながら守護霊や指導霊にもお祈りしつつ、今後の方針を練っていきたいと思います。

最後の記事がお知らせばかりで申し訳ありませんが、今年の最後のご挨拶を兼ねて、締めくくりとさせて頂きたいと思います。


天心 拝


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

【お知らせ】パソコン復旧に向けての中間報告

こんにちは!

天心です。

クリスマスの夜長に「サンタさん、ブロードバンド接続がうまくいきません!私に快適なインターネット環境をプレゼントしてね🎶」などという妄想を抱きつつパソコン復旧に向けて作業中です。

幸いハードドライブの重要なファイルのバックアップに成功しました!パチパチ*\(^o^)/*

ただですね、パソコンは相変わらず不調で、Windowsも起動できない状態のためあえなくハードドライブ諸共、Windowsを初期状態に戻す決断をしました。(>_<)

それで、何とかWindowsの起動が出来るまでには回復したのです。

ただですね、想像以上に初期状態?で、購入した時よりもデグレードしているような気がします。。

まずは、ブロードバンド接続が出来ません。。。

というか内蔵モデムを認識してないのかな。。。。

‥‥そんな感じでして、パソコン完全復旧にはまだまだ時間がかかるかも知れません。

それまでは、スローダウンしますので、鑑定依頼の返信やブログ更新など遅れがちになりますが何卒、ご了承ください。

本当は、色々、発信したかった記事はあったのですが、スマホ投稿だと中々、厳しいものがあるので今は諦めています。

サンタさんに早くパソコンが復旧出来るように祈りつつ、皆さんにも良きサンタからの贈りものが届くことを願っています。(笑)


天心 拝


◎クリックご協力ください!

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

プロフィール

天心

Author:天心
こんにちは!天心と申します。
守護霊アドバイス等の取次鑑定を行っています。
ブログ記事では、守護霊やスピリチュアル世界に関するお話を掲載してゆきます。

ツイッター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Happy Search★ ~占いと癒しの検索ポータルサイト~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR